何で私ばっかり
こんな目に合うのーーー!!!

{D81E64BB-17CE-441A-A783-00178D5C155F}

こんな顔して、そう思ってました。。。
怖い、怖い。

こんばんは。
格上げおしゃれプランナー
冨澤理恵です。


格上げおしゃれプランナーとして
活動する以前は、


3つの仕事を
掛け持ちしていました。

マナー講師、
MC
イメージコンサルタント

どれも私にとっては、
好きな仕事で
やりがいこそ感じていました。


でも休みなく働く中で、
いつしか疲弊していき、
何でこんなに働いてるのか、
分からなくなりましたショボーン

{64901C11-440D-4676-8303-75717467614F}

主婦なので、
当然家に帰れば
家事に子供の世話。

当然ながら、
山ほど仕事はある訳です


仕事と家庭の両立に悩む中で、
私は自分が本当に
届けたいことが、
お客様や生徒さんに


届けられていないことに
気付きます。


そこで、
それを形にするため、
模索しました。
形になるように、

専門分野の知識を深め
ビジネスの知識を深めました。
沢山自己投資もして、
1日も早く、
待ってくれている

まだ見ぬお客様のために
作りだそうと思いました。

でもここで、
家族からのクレームが出るようになります。


ずっとパソコンばかりするの
やめたら?


私は仕事をしながら
起業の準備をしている
だから、私にはこの時間しかないの!


家事だってやってるのに、
何で私ばっかり…

こんな目に
合うのーーーー!!


家族とすれ違う日々でした。



{0804F469-5EC7-4C73-A7B4-255B9A367A92}

でも、ふと気付いたんですよねニコニコ


私は家族のためにも
収入も得たいと思った。


だから、
私だって家族の為に頑張っているのに。
私だって働いているのに。

何で私ばっかり、
そんなこと言われなくちゃいけないの。

何で私ばっかり、
こんな大変な目に合うの。


そう思っていたけれど、
大した収入がある訳でなく、
家族を犠牲に


やれ、自己投資だ
仕事だ!


そう息巻いているうちは、
趣味なのだと。


それに気付いたら、
今まで
何で私ばかり。。


と、そう思ってたあの気持ちは
私のやりたいことを
やらせてくれてありがとう

感謝の気持ちに変わりましたおねがい


そうすると、
不思議なくらいに、
素直に口から
感謝の言葉を伝えられるようになりました。



自分でいつもいつも口に出していると、
その想いがさらに増幅され、
感謝の気持ちしか
なくなりました


最近、生徒さんから、
仕事と家庭の両立はどうやっているのか?
そう聞かれることが増えましたので、


今夜は少し、当時を思い出してみました。


女性が仕事をしていくうえで、
パートナーや家族の理解は不可欠です。
なぜ今あなたが学ぶことが出来ているのか?


起業しようと思うことが
出来ているのか?


そのことに
フォーカスをすることが出来れば、
もっと楽しく家事と仕事を
両立することが出来ますよね。



リボンプロフィール|格上げおしゃれプランナー冨澤理恵

 

 

毎日1分メールで格上げ!!  
宝石赤無料メールマガジン  
格上げの法則メールレッスン  
   
メルマガへのご登録  
======================  
ご登録はこちら  
===============