こんばんは。
パーソナルファッション®協会の三好凛佳です。
【パーソナルファッション®は弊社の登録商標です。無断使用は法違反となります。】
ファッションイメージタイプ別のブランド、雑誌の分類は、自分の幅の狭さに改めて気づく事ができました。今気づいてよかったです。
・先生のおっしゃる通り(ターゲット層を定めたとしても)お客様で自分と同じような体型で、同じような洋服の趣味の方が来る確率はほぼないと思います。
さまざまなタイプの方に対応できるよう幅広いブランドを知っておく事はとても大切だと思いました。
・●●●では、普段自分では行かないブランドばかりで勉強になりました。デザイン性の高い洋服は、自分では着ないけれど、「わーこんな世界があったんだ」とテンションが上がってしまいました。
・いっけんデザイン性の高そうな洋服ばかりのお店にも探せば着られそうなものがあるんですね。自分自身のお客様層に合わせてイメージタイプ別にブランドや雑誌を整理し直したいと思います。
カテゴリー分けがまだまだ曖昧だったことがよく分かりました。
やればやるほど境目がわからなくなっていってしまったので、もう一度やり直してみます。
お洋服のブランドも、まだまだ自分の好きな所だけしか知らなかったので、今日の●●●でのクルージングのように、他のお店などもクルージングしたいと思います。
今日は驚きと発見と自分の力不足を感じた実りの多い授業でした。 有難うございました。
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