“感動を起こす、仕事をしよう”
パーソナルスタイリストの仕事には、お客様に感動して頂ける機会が3回あります。
1回めは、自分に似合うもの似合わないものが分かったとき。
「どうすれば良いかわからない?」
といった状態から、
「こうすれば、良いかも!」と、
?が!に変わったときに、お客様は笑顔で輝きます。
2回めは、自分に似合う洋服を身にまとったとき。
今まで着られないと思い込んでいた洋服が、
試着して、「イケる!」と体感できると、ワクワクされます。
3回めは、新しいファッションに身を包んで、行動されたとき。
自分自身が心に感じる喜びもあれば、
周囲から褒められる喜びを体感されたりなど。
そして、その延長に、
周囲の見る目が変わって、扱いが変わるという効果も
よくお聞かせ頂きます。
そんな感動を起こせるパーソナルスタイリストは、
お客様から、長く愛され、選ばれます。
集客テクニックより大切な
パーソナルスタイリストとして根本的なもの。
それは、人を喜ばせることに、努力を惜しまないことだと思うんです。
好きなことだからこそ、自分のためではなく、人のため。
私も日々、精進中。
一緒に、感動を起こせるパーソナルスタイリストになりましょう
■パーソナルスタイリスト養成塾■