よく知りませんが、私の周囲で言われていることは

 

「懲りたので、博多駅ではカラー診断は受けない」

 

「いろいろ後になって知ったけど博多駅のカラー診断は大失敗」

 

「なんとなくうさんくさかったけど、直感は大事にしたいので博多駅は無し」

 

と、皆さんが博多駅(JRの博多駅でカラー診断を実施してると勘違いされても困りますが)、博多駅エリアのパーソナルカラー診断の感想や後悔談があちこちでいろいろ言われているようです。

 

煙の無いところになんとかと言いますので、

理由はあるのでしょう。

 

過去記事ですけど、

メイク取らないお手抜き簡単カラー診断って博多駅が発祥ですか?

(これはしょぼい!)

 

今では語り草になっていますが、マルイのテナントのカラー診断の明らかな二重価格も評判を下げました。

これは以前報告された画像、カラー診断30分10,000円を特別価格3,750円で一年中いつでも特別価格でした。

 

以前から博多駅の駅ビルやお隣くらいの商業施設で、色々な人がイベント診断や簡単診断、または独立独歩自己流診断を行ってきました。

スト垢という、素人さん講師を集めてのレッスンが主の広告サイトでは、博多駅エリアで延々とカラー診断会やカラー診断レッスンを続けてきましたが、とうとう今は誰もスト垢の診断会やレッスン自体、博多駅エリアではゼロ=0になり、あちこちにその講師の人たちは散らばったみたいです。

 

でも、兎にも角にも評判が良くなかったのを覚えています。

 

 

私の知人は、阪急だったか、AYUだったか、マルイだったか忘れたと言っていましたが、夜の暗い売り場のイベントスペースで、スト垢なんとかアワードに輝いた講師が、せっせとカラー診断をしていたと報告してくれました。

告知の画像もこんなチープな画像でイメージ湧きませんでした。

 

普通に、売り場の人の行き交う空きスペースで長机を出して、卓上鏡にLEDを埋め込んだ、お粗末ライトで暗い中、診断していたそうです。

 

今の時代に「プライバシー」とか丸無視って感じで怖すぎます。

私だったら、見世物のように他人から見られるメイクレッスンやカラー診断って、死んでも嫌です。

 

カラー診断でこんな鏡を出されたら、私だったら無言で帰ります。

 

しかし、結論は出ています。

多くの人たちの感想は嘘をつきません。

 

 

福岡のパーソナルカラー診断の結論、博多駅ではカラー診断は受けない。

ということでしょう。

 

 

少なくとも、たった30分のカラー診断を5,000円弱って普通受けたくない。

顔型や、骨格診断は無料で十分。

メイクで変身って、メイクはそもそも素顔とは変わるもの。

 

駅は駅、電車に乗るところです。

 

結構お高い骨格診断にお金払ってしまう前に、

話題の、

 

骨格診断創始者の二神さんのホームページ

「4つの質問に答えるだけ!」

の、ICB無料ネット診断をぜひ試してみてください!!!

 

骨格診断を創ったという人が言ってることだから、

きっと信頼度MAXで、骨格診断は無料で自分でできる簡単なことらしいです。

 

 

 

福岡のパーソナルカラー診断とイメコンを探す時に便利なガチおまとめサイト一覧リンク

(Google検索2024年5月24日調べ/全部業者の「おまとめサイト」)

(業者のおまとめサイトは、お金を払ってランク1位に掲載するお約束広告が多いものです)

 

 

福岡のパーソナルカラー診断おすすめ7選!安い店や16タイプ診断店も厳選紹介!

 

【2024最新】パーソナルカラー診断 | 博多/天神/薬院でおすすめの優良サロン10選!

 

 

【安い】福岡のパーソナルカラー診断4選!5,000円以下の学生にもおすすめサロン

 

【安い】パーソナルカラー診断 福岡のお得サロン7選!

 

色を味方に♪パーソナルカラー診断ができるサロンおすすめ9選@福岡

 

福岡のおすすめ人気パーソナルカラー診断10選!口コミ評判のパーソナルカラー診断ランキング

福岡県のパーソナルカラー診断32選