【心がザワザワする時〜恐怖や不安がどこから来るのか、人はよくわかっていません】 | 湘南 藤沢『誰でも自分の人生は、
自分の理想のようにデザインできる!』 

湘南 藤沢『誰でも自分の人生は、
自分の理想のようにデザインできる!』 

   パーソナルコーチング
   キャラクター戦略構築
   ビジネスカスタマイズ
   

受験の季節。

受験だけでなく、この2~3月は今期の総決算であったり
新しい年度に向けて挑戦をしたり・・・

そんな時期なのではないでしょうか

自分の人生くらい、
他人にされるんじゃなくて自分でデザインしようよ!

トルシン敬子です





先日、友人と
最近『心がザワザワするw』って話していたんですが、

この『ザワザワ感』・・・・

英語で言うと『I'm fragile』って言うんですって。



「FRAGILE」とは、

あの荷物送る時に「こわれもの注意!」っていう・・。 

つまり、「今、取り扱い注意の気持ち」って感じなんでしょうか。



そう思うと、心がザワザワ・・・

結構『フラジってる時』ってあるな~って思いませんか




日本の大学生は世界一「同質的」というおもしろい記事がありました。


・世界一「同質的」な日本の大学生たち 

~なぜ大学から多様性が消えたのか~



要約すると、日本はみんな18歳で大学に行くけど、

海外だと平均で22~26歳くらいで大学に入る。


大学に入る目的が、日本と海外では異なるわけです。

海外の大学には様々な階層の人が同じ場所に集うのでおもしろいものが生まれる、

といった内容です。



この記事の言っていることの真偽はともかく・・・・


でも、人生いろいろです。


高校卒業して、大学二年くらいから就活して、就職したらずっとそこに勤めあげて、

30くらいで結婚して子供を作って、マイホームとマイカー買って、
老後資金を貯めて、、、といったように

日本ではみんな同じルートを歩こうとするわけです。


そして、そのルートを外れることを極端に恐れる



最近では、一旦正社員ルートから外れてしまうと

フリーターか派遣社員の道しかない・・・



そうなったら、安定した稼ぎなんかできない・・

そんなイメージしか持っていない人が多いと思います。



たとえ会社に勤めたとしても、定年まで存続する会社がどのくらいあるのか

老後資金を貯めたとしても年金などが本当に残っているのかわからない・・



そんな時代への不安、恐怖。

『フラジってる』


でも、その恐怖や不安がどこから来るのか人は、よくわかっていません。


なんとなく社会に流れる空気、常識からそこへ向かうだけなんですから。



ここに自分の意思はない。

あるのは他人の意思だけです。


でも、上記の生き方が自分に合うかもわかりません。


そもそも万人が、幸せになるためのマニュアルなんてない。



他人の目なんて気にせず、自分の直感を信じて生きていく方が

ずっと気楽だと思うんですけどね。




人が
『フラジってる時』


確定してもいないことを、嫌な方向へ考えていると

(よくいますよね・・・こういう人)

嫌な気分から抜け出せないようになると思います。


そしてこれは、よくよく考えると、

自分で悪い方向へ考えているだけだと分かります。




だって、まだ、なんにも確定してないんだから。



良い方向にも悪い方向にも考えなくていいんです。




ご自分で決断をしなきゃならない状況なら別ですが、

待っている状況ならばどちらの方向も考える必要はありません。




考えずにいる事は出来ないかもしれませんが、

考える必要が無い物で、そういう物だと受け入れる事はできますか





心配をするのは良いのですが、

それを勝手に想像の中で色々と結論を積み重ねて、勝手な結論に不安になるような、

心配を発展させるような事はしなくて良いのです。




あなたは

不安、恐怖を感じる何かを持っていますか




もしかしたら、XXって特定はできないけれど

なんとなく感じている・・・・



もしや、あなたは今『フラジってる』状態?





◇◆セッション、講座のご案内◇◆

 

「心がザワザワする時」の不安、ブロック解除はこちら
しっかりカウンセリング付き『マインドブロックバスターセッション』

10,000縁/ 1H(キャンペーン価格あり)

⇒詳細はこちら

 

「変わる」方法をさっさとやりたい人のための講座はこちら
たった3日で一生使える能力『マインドブロックバスター養成講座』
⇒詳細はこちら
お申込み後、日程をお選びください。

2月日程がご都合悪い場合、3月以降のご受講も可能です。

 

 

◇◆待ったなし!辛口トルシンのメルマガは◇◆ ⇒詳細はこちら

 

 

 

 

 

◇◆その他のセッション、講座◇◆

 

毎日を振り返ることでやりたいことを明確にする

行動を加速させるワークショップ&ノートの使い方
(初回から続けられずにお悩みの方、受講は無料です)
「毎日を資産に変えるノート」使い方レクチャー&ワークショップ
3,500縁/ 2H  ⇒詳細はこちら

 

あの頃の熱いやる気を思い出す、継続したい。そんな方はこちら
たった30分でやる気MAX!『パーソナルコーチング』対面(約1H)
⇒詳細はこちら


何がしたいのか、魂の望むところ、自分の強みを見極めたい方はこちら
本当の自分(セルフイメージ)を知る〜『キャラクター戦略構築』セッション(3HX2回) 

⇒詳細はこちら

 

仕事を始める→起業でしたら、まずしなければならないことをまとめました。
やりたいことで起業〜『あなただけのオリジナルビジネスをつくる』セッション(3HX3回)  ⇒詳細はこちら

 

仕事のHPを立ち上げたい(立ち上げた)けれど、どうやって進めたらよいかわからない方はこちら
『ブログ/HPによるネットビジネス講座』セッション(2,5HX3回)  

⇒詳細はこちら

 

 

◆◇お問い合わせはこちらまで◆◇

 

 
 

▶︎トラコミュ*潜在意識はこちらへどうぞ


▶︎トラコミュ*自己啓発関連、夢をかなえ成功するための本はこちらへどうぞ


▶︎トラコミュ*自己啓発、自己開発、自己改革、能力開発はこちらへどうぞ

 


あなたの1クリックが、当ブログの栄養源

▶︎にほんブログ村 ライフスタイルブログ

▶︎にほんブログ村・自分磨き