🦷食いしばり・歯ぎしりがなければ

あなたはもっと美人になる

毎日90秒で別人級に劇的改善

 

歯を出して心から笑うことができる

口元革命の専門家💋

いしのだみほ

 

プロフィールはこちら

 

 

最近、地震が多いですね…

 

 

 

私は

南海トラフ地震に備えて

防災グッズの確認や

愛犬がお留守番の時は

どうするか?

など

 

家族で真剣に話し合いを

しました

 

 

 

 

 

 

「危機管理」

です

 

 

 

これは

事態が起きてしまったことを

最小限に抑えることで

 

 

大切なひとを守るため

自分を守るため

 

 

に必要な準備です

 

 

 

もちろん

事態が起きる前に

対策を考えておく

 

リスクマネージメント

 

も大切ですね

 

 

 

 

 

今回は

「危機管理」について

 

 

 

主に

仕事でミスった時のリカバリーで

発揮されることが多いですが

 

 

プライベートでも

健康面でも

病気やケガをしてしまったり

 

 

人間の臓器の一部でもある

「歯」に対しても

 

 

重要な能力になります

 

 

 

 

 

 

 

もしトラブルが起きたら

どんな行動をするか? 

 

 

 

繰り返さないために

どうしたら良いか?

 

 

 

 

 

これを機に

考えてみてもいいですね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

危機管理能力とは?

 

突然のトラブルなどの不測の事態に

迅速・的確に対処できるよう

事前に準備しておくこと

行動できる能力 

 

 

 

 

 


この能力が身につくと

 

・むし歯が小さくて済んだ

 

 

・もし子供の歯のケアをしてる場合

 自分に起きた経験から

 繰り返さないために

 子供はむし歯ができにくくなる

 

 

・食いしばりをしている人なら

 食いしばり自体は治せないけど

 不調は緩和できるようになる

 


・歯の危機管理をしていると

 仕事でもその能力が発揮される

 


・信頼関係を築きやすい

 

・仕事ができる人になる


・自分を守ることができる 

 

 

 

 

 

 

危機管理能力が低い人の特徴

楽観的

細かいことを気にしない

よく考えずに行動してしまう

知識と経験の不足

計画性の欠如

時間管理が苦手

自分のキャパを理解していない


などが

挙げられています

 

 

 

 



 

危機管理能力を向上させる方法むし歯バージョン



・原因を解明する

 なぜ、むし歯になったのか?


 間食が多かった

 甘い物を食べることが増えた

 歯磨きの時間が短くなってた

 フロスを使わなくなってた

 etc

 


・準備をしっかりする

 セルフケアの見直しをする


 むし歯ができないように

 むし歯が大きくならないように

 今の歯の状態に合ったケアを

 身につける


 

 

・知識を蓄える

 むし歯にならないためには

 繰り返さないためには

 どうしたら良いか?

 

 プロに教えてもらう

 今の状態に合ったケアを知る

 


 

・スケジュールを立てる

 日常どのタイミングで歯のケアをするか?

 歯科検診はいつするか?

 メンテナンスの間隔は

 どのくらいがベストか?

 

 


・固定概念を持たない

 「今まではこれで大丈夫だった」

 「これをしていれば大丈夫」

 この考えはNGです🙅‍♀️


 年齢を重ねて

 生活スタイルや

 歯の状況も

 変化しています

 


 

・解決策をシミュレーション

 むし歯にならないためには?


 間食を減らそう

 飲み物は水にしよう

 歯磨きの時間を増やそう

 フロスを使おう

 etc




 

 

 

歯を守る=自分を守る

 

備えあれば憂なし

 

ですね👍✨

 

 

 


ーーーーーーーー

完全自費診療の歯科医院で17年勤務

「歯を残したい」と願う方々を

700名以上サポート

 

口元や歯が健康になると

表情まで明るくなることを実感

 

セルフケアの質が上がると

日常生活の質も上がる

さらに人生の質も上がる

 

会話をする

食事をする

息をする

 

口元は生きていくのに

必要なパーツ💋🦷✨

 

そんな考えから

オンラインでのサポートも始めました

 

根本的なセルフケアを見直すことで

歯科治療の不安も解消できる

口元からくる不調も緩和できる

美しさも手に入れられる

 

口元に革命を❣️

ーーーーーーーー

 

 

口元ケアのコツを発信しています

よろしくお願いします✨

▼▼▼

友だち追加