🦷食いしばり・歯ぎしりがなければ

あなたはもっと美人になる

毎日90秒で別人級に劇的改善

 

歯を出して心から笑うことができる

口元革命の専門家💋

いしのだみほ

 

プロフィールはこちら

 

 

「歯周病予防」

と謳っている商品をよく見ます

 

 

 

みなさんは歯周病のこと

どのくらいご存知でしょうか?

 

 

 

歯科医院で歯周病の検査をすると

80%の人は

 

「自分は歯周病だと思ってなかった」

 

という統計があります

 

 

 

 

 

 

そこで

「歯周病」について

簡単にご説明します

 

 

毎日、歯磨きをしていても

知らず知らずに磨き残してしまった

バイ菌たち

 

 

 

歯ぐきに埋まっている歯に

隠れ棲みつき

こびり付いてしまいます

(キッチンの油汚れのように)

 

 

 

気付かずそのままにしておくと

歯ぐきに炎症を引き起こします 

(軽度の状態)

 

 

 

 

 

さらに

その炎症やこびり付いているバイ菌たちを

気付かずそのままにしていると

 

歯を支えている骨を蝕んでいきます

「骨を溶かす」という表現をしている先生もいます

(中度の状態)

 

 

 

 

軽度・中度の場合

自覚症状は、ほぼなく

歯ぐきからの出血も

自分では気付きにくい

 

*腫れが強い場合は

 軽度でも痛みが出ることはあります

 

 

 

 

 

 

さらにさらに

気付かずそのままにすると…

 

歯を支えている骨が少なくなり

歯がグラグラ動いてきます

 

膿もでて強い臭いを発します

 

 

 

「なんか歯が浮いてる感じがするな〜」

と感じたまま

 

痛みがないから

生活に支障がないから

 

さらにそのままにしてしまう場合があります 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽度の場合でも

 

歯ぐきが

腫れた↔︎治まった

 

を繰り返していると…

 

 

歯ぐきは下がり

 

歯と歯の隙間が大きくなり

 

歯が大きく見えて

 

口臭がしたり

 

歯が黄色っぽく見えたり

 

歯の天然の光沢感が

失くなってきます

 

 

 

 

 

また

歯周病が進行すると

歯を失うこともあります

 

歯を失うと

顔のたるみに影響する

こともあるのです😱

 

また全身の健康にも影響します💦

 

 

 

 

これらはすべて

美容に大きく関係していますよね?

 

 

 

 

 

 

口元の健康から

真の美容を手に入れる✨

 

 

 

 

 

それでは

セルフチェックしてみましょう

 

用意するもの

・鏡

・歯ブラシ

・フロス

 *フロスを使ったことがない人は

  歯ブラシのみでOKです👌

 

 

 

 

歯茎の状態をチェック

1 鏡でチェック

  ・歯ぐきが赤く腫れている?

  ・柔らかくなっている?

  ・歯ぐきの色赤紫色ですか?

  ・歯と歯の間に隙間がある?

  ・歯ぐきが下がって歯の根が見えてる? 

 

 

2 口臭が気になる?

 

 

3 歯ブラシを歯と歯の間に当ててみると出血する?

 

 

4 フロスを少しだけ歯ぐきの隙間に入れると

  歯ぐきから出血することがある?

 

 

5 歯がグラグラする? 

 

 

6 歯や歯ぐきに痛みや違和感がある? 

 

 

7 歯ぐきから膿が出る?

  *膿は感染の兆候 

 

 

8 食べ物が歯と歯ぐきの間に頻繁に詰まる?

 

 

 

 

 

歯ぐきが元気だと

見た目的にも美しく

話すことも楽しくなり

モノゴトの捉え方までも

美しくなる✨

 

と私は考えています☺️

 

 

 

 

チェック項目が1つでも当てはまる場合

 

歯周病になっている

もしくは、なりかけている

かもしれません⚠️

 

 

 

 

・歯の形

・歯ぐきのタイプ

・自分が持っている

 口の中の細菌の種類や量

・遺伝的なリスク

・生活の習慣

・嗜好品

・歯のケアレベル

・全身疾患の有無

など

 

 

 

歯周病になりやすいかどうかは

残念ながら

万人共通ではありません

 

 

 

今の自分に合ったケアかどうか

歯科医院で診てもらいましょう🦷🔍 

 

 

 

 

ーーーーーーーー 

完全自費診療の歯科医院で17年勤務 

「歯を残したい」と願う方々を

 700名以上サポート 

 

口元や歯が健康になると

表情まで明るくなることを実感

 

セルフケアの質が上がると

日常生活の質も上がる

さらに人生の質も上がる

 

会話をする

食事をする

息をする

 

口元は生きていくのに

必要なパーツ💋🦷✨ 

 

 

そんな考えから

オンラインでのサポートも始めました 

 

根本的なセルフケアを見直すことで

歯科治療の不安も解消できる

口元からくる不調も緩和できる

美しさも手に入れられる

 

 

口元に革命を!🦷💋✨

ーーーーーーーー

 

 

口元ケアのコツを発信しています

いいね・フォロー

よろしくお願いします😊

▼▼▼

友だち追加