🦷食いしばり・歯ぎしりがなければ

あなたはもっと美人になる

毎日90秒で別人級に劇的改善

 

歯を出して心から笑うことができる

口元革命の専門家💋

いしのだみほ

 

プロフィールはこちら

 

「ブルドッグ顔」とは


ほうれい線が

深くなっている



頬がたるんでる



うつむく姿勢が多い



👇こんな感じのお顔







私は

35歳くらいの頃

仕事もプライベートも

大変だったけど

まぁまぁ充実した日々でした




でも


今思えば

デスクワークも増えて

スマホやPCの操作で

うつむく姿勢になることが多くなって

猫背になっていたな…






40歳を過ぎたくらいに

自分の顔に

驚きました😱



ほうれい線くっきり…

頬はたるんでる…

肌のハリもない…




気をつけてた“つもり”

しかし

まさにブルドッグのような顔

になってました😮‍💨






食いしばりの影響もあって

噛む筋肉が出っぱって

エラが張っていて



重力の影響もあって

頬がたるんでる



口元の筋肉が衰えて

口がへの字になって

怒ってるみたい



加齢もあいまって

エラスチンやコラーゲンが減少して

肌のハリや弾力が失われてる




姿勢の悪さは

血行不良をまねいて

老廃物がたまりやすくなって

顔周りの脂肪が

蓄積されている状況でした






これは、いかん💦


キラキラ輝く女性に

憧れてる私は


少しでも近づくために

実践したことがあります❣️





42歳の私は

ブルドッグ顔から

抜け出しつつあります☺️



すると

自分を

受け止められるようになり



少しずつ

自分を

好きになっていきました




毎日イライラして

口もへの字になっていましたが

今は口角も上がるようになってきて

忙しいけど

毎日が楽しいと感じています🙌✨





実践したこと


・肌をよく潤す

・紫外線対策をする

・噛む筋肉のマッサージをする

・口の中からストレッチする

・舌トレーニングをする

・必須アミノ酸を積極的にとる




その中でも

特に意識したこと



・噛む筋肉のマッサージ


1 こめかみあたりに

  グッと噛んだ時にモリッとする

  筋肉を痛気持ちいい圧で

  グリグリ30秒

  



2 エラのあたりに

  グッと噛んだ時にモリッとする

  筋肉を痛気持ちいい圧で

  グリグリ30秒

  




3 頬骨の下あたりを

  持ち上げるように

  痛気持ちいい圧で

  グリグリ30秒

  

ポイントは
肩の力を抜いて
「上がれ〜上がれ〜」と
念をこめる❣️笑




・口の中のストレッチをする


  歯ぐきと頬のつなぎ目あたりを

  ゆっくり軽く押し広げる

  奥歯から前歯へ

  上下左右それぞれ

  





・舌トレーニングをする


1 上のあごに

  舌全体をピッタリつける

  そのままゆっくり口を開ける

  舌の下のスジを10秒伸ばす

  口を閉じる

  5回繰り返す

  




2 口を閉じて、舌の先端を

  歯の表面につけて

  上の歯から下の歯へ

  右回りゆっくり10周

  左回りゆっくり10周囲

  

  *口は閉じてね





口元を整えるだけでも

ブルドッグ顔は

抜け出せます👍✨





年を重ねるということは

重力に引っ張られている

時間が長いということ!


あらがう為の方法は

意外と簡単

でしたよ☺️




口元改善のコツを

毎日発信しています☺️

ぜひフォローして

チェックしてくださいね🦷💋✨

 ▼▼▼

友だち追加