🦷食いしばり・歯ぎしりがなければ

あなたはもっと美人になる

毎日90秒で別人級に劇的改善

 

歯を出して心から笑うことができる

口元革命の専門家💋

いしのだみほ

 

プロフィールはこちら

 

 


最近、顔が大きく見える…

顔がむくんでる…

太ったのかな?


顔がたるんでブルドックみたい…

ほうれい線が深くなってる…

歳のせいかな?



 

毎日鏡で見る「自分の顔」

見るたびに、ため息ついてる人生は

もったいない❗️





私は、自分の顔に自信が持てず

自己肯定感が下がっていた時期がありました


ネットでキレイになる方法を調べて

簡単で続けられそうなことをしてました


20年ほど前のこと

毎日、鏡に向かって

「私は美人、、私は美人、、、」

 と唱えていました🤭


(効果があったかはわかりません。笑)





やっぱり、美しい人でいたいですよね?


美しい人のモノサシの一つ

「小顔」


お顔が大きく見えているのは、

お顔の筋肉をたくさん使って

筋肉が張っているから

かもしれません❗️


 


お顔の筋肉をたくさん使っている

  ll

噛む筋肉を使っている

  ll

食いしばり・歯ぎしりをしている




その「食いしばり・歯ぎしり」を

しているかのチェックで

まずは、己を知る。


そこから、

適切なマッサージやストレッチで

確実に小顔に近づきます🙌






では早速チェックしてみましょう!


①顔の筋肉押してみましょう


 




②舌の脇の部分を鏡でみてみましょう






③頬の内側の粘膜をみてみましょう






④下あごの内側部分をみてみましょう




⑤その他

 ・舌の位置

 ・頬骨あたりの筋肉の張り

 ・首の付け根の筋肉の張り

 ・あごの関節の可動域

 etc




いくつ当てはまりましたか?


1つでも当てはまることがあれば

食いしばり・歯ぎしりを

しています




食いしばり・歯ぎしりは

寝てる時や集中してる時に

無意識にしてしまっている行動です


人口の50%の人が

食いしばり・歯ぎしりを

しています❗️




それによって

お顔が大きく見えてしまいます😱



まずは己を知ることから

始まります




食いしばり・歯ぎしりによる筋肉を

ゆるめる方法

伴う歯の負担の予防

小顔になるための情報を発信しています☺️


いいね!・フォロー・ブックマーク

ありがとうございます♪


▼▼▼

友だち追加