今日のお天気は雨

特にジメジメする日に、
スッキリ爽快に過ごしたいですよね☺️
 

今回は、こんなお悩みを抱えてる方に、
ぜひ試していただきたい内容です
 
 ●気候の変化があると、頭がズキズキする
 ●寝不足や寝過ぎたりすると、頭が重怠い
 ●お酒を飲んだ翌日は頭が重い
 ●疲れが溜まり、頭が締め付けられる感じ
 ●緊張した後、頭が痛くなることがある
 ●寝ている時に食いしばりや歯ぎしりする
 ●眼精疲労がある
 etc

よく頭痛が起きる人だと、
ストレスや生活習慣、姿勢などがきっかけで、
「また同じ症状だ、、」となる場合が多いです
 
 
昨日は友人のお店の開店祝いに行き、
いつも以上にアルコール飲みすぎました😅
(喜んでくれて、楽しかったです)
 
ですが、今朝は頭が重く、
やることが多いのに体の動きも鈍い。。。
こんな時以前の私は、鎮痛剤を服用したり、
何もせず寝込んでいましたが、良くならず、
落ち着くまで自然に任せていました

でも今は、なるべく薬に頼らないように
【セルフケア】で対処しています
 
 
 
頭痛を解消するには、
どのタイプかを確認しましょう
 


頭痛のタイプ
①今まで感じたことのない頭痛、激痛、
 他の症状を併発している場合
 ▶︎早めに病院を受診しましょう
 
②普段感じる3タイプの頭痛
 ⑴ズキズキ(片頭痛・血管性頭痛)
  ▶︎寝不足、寝過ぎ、アルコール、月経
 
 ⑵締め付け(緊張型頭痛)
  ▶︎頭・首の筋肉の緊張で血行が悪くなる
  *頭痛の約40%はこのタイプ
  *鎮痛剤は効きません❗️
 

 ⑶目の奥がズーン
  (三叉神経・自律神経性頭痛)
  ▶︎頭の片側に頭痛があり、
   同じ側の目や鼻などに異常がでる頭痛
 
 
⭐️緊張型頭痛のスッキリ爽快 解消法⭐️
1、頭の横のグッと噛んだ時にモコッとする
  筋肉を、拳で30秒上下にゆする

  

2、おでこの真ん中の髪の生え際より少し下を
  手のひらの手首側で、30秒上下にゆする

  
 
3、首の後ろの髪の生え際より少し下を
  両手指3本で真ん中に向かって30秒ゆする



多くの身体の不調は、
血の流れが滞っていることが
原因と言われています。

無意識に、筋肉を必要以上に使って、
血の流れを圧迫しているので、
筋肉を緩めることをセルフケアで行うと
スッキリ爽快!

笑顔が増えます😊
そして、お顔もスッキリしてきます❣️

毎日スッキリできる【セルフケア】を
身につけたい方は、フォローをポチッと☝️

 

 

友だち追加