みなさんこんにちは!

パーソナルトレーニングジムALESの小林です😊

 

今回はダイエット的、

自粛中に大切な3つをお話させていただきます。

 

 

①自宅でできる楽しいことを見つけよう!

 

楽しいことは人それぞれ!

 

私のオススメはゲーム、Netflix!笑

 

ストレスを過度に感じると太りやすく、痩せずらい身体になる+暴飲暴食に走ってしまう…なんてことも。

 

楽しいことをしてストレスを溜めないように!

 

 

②ほんのちょっとでも…運動をしよう!

 

運動ってきついですよね…

 

きついからやらない、続かないって実はすごく勿体無いことなんです。

 

せっかく嫌でも『やろう』と思ったなら、きつくないところまでやってみましょう。

 

きつかったらやめていいし、飽きたらやめればいいだけです。

 

大事なのは続けること!

 

頑張れる度合いなんて人それぞれ、自分ができる範囲でまずは自粛期間続けてみましょう!

 

運動してストレス発散!

 

 

③食べるときは食べよう!

 

①、②を実行できるとある程度のストレスは抑えられ、同時に食欲も抑えられます。

 

ただ、それでもストレス、食欲が爆発しそうなときは無理せず美味しいものを食べましょう!

 

人間食べないとやってられません…

 

食べるときは思いきり食べましょう!

 

食べた日はいつもよりちょっと多めに運動できるといいですね💯

 

食べてストレス発散!

 

 

結論何が言いたいか

 

ストレスをできるだけ減らしましょう。

 

ストレスは太る、痩せない大きな要因の1つです。

 

①、②を実行してダメなら③!

 

外出できずストレスが溜まりやすい、ジムもやっていないこの状況でダイエットは普段の何倍も難しいと思います。

 

この状況が落ち着いたらやればいいだけなので、今は無理なく自分のペースでやれることを実践しましょう!

 

以上私が思う3つの大切なことでした!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨