とある田舎の印刷屋
Amebaでブログを始めよう!

突然ですが。。。

今月をもちまして、社長のみでこの会社を支えていくことになりました。


倒産とまではいきませんが…


非常につらい理由でして…


財政的に非常に厳しいのです…


実は、今年の初めにもそぉ言った事があったのですが


その時はなんとか仕事が入ってきたので難を逃れたと言いますか…


2~3日前にやっぱり厳しいと社長がおっしゃいました。


実はこの会社、社長と私ダケの小さな会社です。


個人ですから…


私が就職した時には一人女性の方がいらっしゃったのですが…


一ヵ月後に辞められまして…


それから何人もの人がこの会社に入ってきたのですが、続かず><;


今に至ります。


私も一人での製版は非常に厳しい面もありました。


去年の秋には病気をし、かなりの期間お休みをさせて頂いていましたし…


とりあえず、私は自宅待機となりました。


3ヶ月間です。


もし、夏までに立て直しが出来ればまたお声をかけて頂ける様です。


その間他にいいところがあったら就職してもかまわないとのことです。


頑張って立て直していただきたいですね。


28日まで、あと7日間

気が付けば

もぉ、④月なんですね音譜


お花見には行きましたか???


この辺はまだまだの様子…桜あせる


南の方は咲き始めたみたいです。


天気もやっと、昨日から晴れ


北海道は、雪だったみたいですねショック!


事故には気をつけてくださいね車


④月になったら、どぉしても浮かれ気味に


なってしまうパルですが、最近体調が優れませんしょぼん


季節の変わり目だからでしょうか???


暖かかったり、寒かったり…


春になるのはうれしいケド、体調管理しっかり


しなきゃなひらめき電球

久しぶりの更新(汗)

何日ぶりでしょう


今朝、うっすらと雪(?)


ちょっと何さ…


ちまたでは、『桜開花しました』や『桜満開です』やら


言ってるのに、この辺は


早く、桜の下を歩いてみたいモンです

今週は!?

天気が極端に違い過ぎる…


月・火曜は、

何なにぃ~冬に逆戻り

やっと、ポカポカ陽気で桜待ち遠しいなぁ~って

思ってたのにぃ~


水曜は

何ですか…ほんとに…

月・火曜の天気が信じられませんよ


そして、今日…

いぃ加減にしてください

こんな温度差では、体調悪くなります。

風邪ひいちゃうよ


でも、【一雨事に暖かくなる】って言いますしね

今日ので、また一段と暖かくなっていくのかなぁ~

わーい!!

申告のお手伝いやっと終わりました。


今年からはもっと早く手をつけようと

社長はおっしゃっておりました。


昨日、今日こちらはポカポカ天気です


とっても、暖かい日でした。


一雨ごとに暖かくなっていきますね


花粉も…


昨日、今日はほんと眠たくなってしまう日でした

③月ですねぇ~

③日も遅れて、タイトルが【③月ですねぇ~】


今日は、【お雛様】ですよ


それなのに・・・(笑)

申告のお手伝いで忙しい><;


でも、天気がいぃのでいぃ事にしましょう(笑)



昨日は、雪が降ってました・・・

もぉ、すぐそこには春が来ているのに・・・

雪なんて・・・(泣)


梅はもぉ咲いているのかな???

この辺はまだの様な・・・???


さくらにも早くお会いしたいものです

もぉ少しの辛抱

楽しみだなぁ・・・

大変でした…

先週はかなり忙しく、バタバタでした。


バタバタする事が多いと、思われるでしょう…


いや…ほんと、バタバタだったんです。


バタコさん以上にバタバタ


だって、データを先々週か先週の初めには


持ってきてくれるって先方が言ってたので


待ってたんです。


印刷は、⑳日だったと思う。


で、持ってきたのが⑰日…


あのぉ~…ですよ…


まったく


でも、なかなか持ってきてくれないので


こっちで勝手にデータ作ってたので


なんとか間に合いましたが…


いやぁ~…


先週みたいにバタバタするのは


もぉ、カンベンですね(笑)

ついに!?

こちらは、今日天気がよいです


ポカポカ


でも、やっぱり外は寒いですね。


で、本日出勤しましたところ・・・


なんと・・・


Macが!?


いるではないですか!!!


ビックリです。


少々テンション上がってしまいました。


Windowsと、多少使い方が違うから覚えないといけません。


頑張ります。

ポカポカ陽気

昨日から今朝にかけて、雪。


積もってました。


今日は、通勤に少し時間がかかりました


道路、凍みてたと思う・・・


お昼前から、日差しが!!


窓際なので、少々暑いです(爆)


もう、道路の雪も溶けたので帰り道は安心です。


事故らなければ・・・

よかった。

昨日の午後から凄い雪でした。


みるみる、積もっていき、3時ぐらいには道も真っ白。


雪の中仕事に行けるのかと思っていましたが、


朝、起きると道の雪は溶けていました。


車が通ってないところは未だ、真っ白です。


危ないですよね・・・


雪って・・・


みなさん、気をつけましょうね。


しかし、寒い・・・


風邪にも、気をつけて!!