こんにちは
スタイリングサロンAsamiです
黒は合わせやすく、使いやすい色。
さらに、汚れも目立たないし、痩せて見える、どこのお店でも黒は定番カラーとしていつもある色ですよね。
そのため、黒を好んで着る人は多くいます。
しかし…
実は、
黒を綺麗に着こなせる人は、実はものすごく少ないのです
黒を着ると引き締まって見えますが、重く硬い印象を与えます。
黒を着ると疲れて見えたり老けて見えることもあります。
何故ならば、お顔周りに黒を持ってくると、お顔に反射する光が少なくなり、お顔にできる陰影が深くなるため
しわやほうれい線やヒゲが目立ちやすくなるのです。
このように黒を着こなすのは難しい面もあるのですが、
黒がとてもよく似合う人もいます
似合う似合わないを見極める方法の一つにパーソナルカラー診断というのがあります。
パーソナルカラーは、イエローベースとブルーベースに大別されますが、
その中でも似合う明度、彩度、トーンがあります。
このように季節の名前で分けられているのですが
⇧
見てもらうと分かるように実は、黒はウインターグループにしか存在しないのです。
なので、黒がとてもよく似合うのはウインタータイプさんのみになります。
ウインタータイプが黒を身につけると、顔にメリハリがつき華やかに見えます。
ウインタータイプは、艶めく黒髮、コントラストのある瞳、お顔立ちの雰囲気もはっきり、
クールでシャープな印象をもっているので、黒を着ても、暗くならず、肌にツヤが出て、お顔が引き立ちます。
芸能人の方で見ていきましょう
TOKIOの長瀬智也さん、ブルーベース、ウインターさんです。
完全にイエローベースの色を着用されています。
お顔と調和していないので、似合っていません
↓
黒を着るとこんな感じ
↓
調和されていて、お顔が引き立ち素敵ですね
本当に黒が似合っていますね
パーソナルカラー診断で似合う色を知って、コーディネートに活かしましょうね
■ パーソナルスタイリング ic ■
「きちんとしていると褒められた」「爽やかだと言われた」など喜びの声多数!!
女性目線で今以上にオシャレを磨きましょう♪
ネット予約・公式HP
https://www.cosme.net/salon/s/ic-styling/
電話予約
10:00~18:00 / 不定休
留守の場合はお名前とご用件を留守番電話にいれてください
■所在地■完全予約制サロン パーソナルスタリングic
京都市中京区三条町332(新町三条下る) 株式会社icプロデュース1F
地下鉄烏丸御池駅6番出口から徒歩5分
阪急烏丸駅・地下鉄四条駅から徒歩10分