卒塾生が來塾してくれました@和歌山市の個別指導塾 | 【和歌山市にある学習】進学塾「喜望ゼミナール」の個別指導「パーソナルワン」教室長〔松下俊道〕によるブログ

【和歌山市にある学習】進学塾「喜望ゼミナール」の個別指導「パーソナルワン」教室長〔松下俊道〕によるブログ

【和歌山市にある学習】進学塾「喜望ゼミナール」の個別指導「パーソナルワン」教室長〔松下俊道〕によるブログです。

先日、個別指導パーソナルワンを卒塾し、数年講師として働いてくれていた二人が就職前に顔を出してくれました。

 

以前にも書いたことがあるのですが、

 

この仕事をしていてよかったと思える一つが卒塾生が近況を報告しに来てくれることです。

 

 

 

大学での生活はどうか?将来はどういう方向に進みたいのか?

 

どんな仕事について頑張っているのか?

 

他の卒塾生たちの様子などなど

 

 

 

色々、話を聞くことができて楽しいですし、うれしいです。

 

また、

 

 

 

「子どもができたら、この塾に通わせたいから、それまでこの塾がんばってよ!」

 

 

 

と言われました。

 

「4月から仕事を始める大人が、タメグチかよ・・」

 

と一瞬思ったかどうかはさておき、

 

そう言ってもらえて、幸せでした。

 

 

 

卒塾生たちと話していて毎回感じることが、

 

 

 

みんな今後の人生に大きな期待を抱き、頑張っていこうとしていること

 

 

 

です。

 

そんな彼らと話したことで、「私ももっともっと頑張らないと」といつも思います。

 

 

卒塾生たちに面と向かってお礼を言うのは少し恥ずかしいので、このブログで感謝を伝えたいです。

 

 

ありがとう! 

 

 

 

個別指導パーソナルワン 教室長 松下