とことん英単語暗記道場@和歌山市の個別指導塾 | 【和歌山市にある学習】進学塾「喜望ゼミナール」の個別指導「パーソナルワン」教室長〔松下俊道〕によるブログ

【和歌山市にある学習】進学塾「喜望ゼミナール」の個別指導「パーソナルワン」教室長〔松下俊道〕によるブログ

【和歌山市にある学習】進学塾「喜望ゼミナール」の個別指導「パーソナルワン」教室長〔松下俊道〕によるブログです。

英語学習において大切なのが英単語暗記だと感じています。

 

生徒たちもそれが大切だとはわかっているのですが、いざ一人で暗記しようとすると

 

「やる気がでない・・」

 

「面倒・・」

 

「面白くない・・」

 

となり、なかなか暗記学習を進めることができません。

 

そのため、個別指導パーソナルワンでは毎週1時間の英単語暗記講座「とことん英単語暗記道場」を実施しています。

 

講座の内容としましては、

 

指示された単語テキストのページを暗記する→小テスト→覚えていない単語の暗記→得点によっては再テスト→次のページ

 

というように進みます。

 

講座受講中は講師がついているため、暗記のやり方を指導し、小テスト結果の管理をします。

 

 

現在小学生から高校生までの約20名ほどの生徒たちがこの講座に参加し、英単語量を増やしています。

 

現在は、喜望ゼミナール生のみ受け付けていますが、喜望ゼミナール生以外のお子さまもご興味がございましたら、お気軽にご連絡ください。

 

個別指導パーソナルワン

TEL: 073-402-1023