【会社員と起業。どっちがイイ?】どちらがイイですか? 答え「本人次第です」 | 仕事が上手くいくと、人生はもっと楽しくなる|20社の転職で見つけた「会社員の上手な会社の歩き方」仕事力向上トレーナー加藤圭

仕事が上手くいくと、人生はもっと楽しくなる|20社の転職で見つけた「会社員の上手な会社の歩き方」仕事力向上トレーナー加藤圭

仕事、職場、人間関係の悩み。たった5分でこれまでの仕事術を見抜き、あなたに合った人生の歩き方を当社独自の「性格行動学」を基に個別にアドバイスする「予言サロン東京&横浜桜木町」の公式ブログです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

あなたの仕事スキルをたった5分で見抜く

パーソナルビジネス&メンタルアドバイザーの

加藤です。

 

 *************************************

 

 今日のテーマ

 

【会社員と起業。どっちがイイ?】

 

どちらがイイかは、本人次第。え!?

 

************************************* 

 

ご無沙汰しております。

 

先日10月1日。

 

お陰様で会社も16年目に入りました。

ありがとうございます。

 

2011年にこのブログを始めた頃は、

まだスマホが今ほど普及しておらず、

自分を認知してもらうためにはブログを

書き続けるしかないと思い、毎日更新

していました。

 

あれから12年。

 

更新しておりませんが、過去の記事を読んでいただき、

いまだに「いいね!」をつけていただけるのは、

本当にありがたいことです。

感謝。

 

さて表題の「会社員と起業。どっちがイイ?」

 

に対して「どちらがイイかは、本人次第」が

私の答えです。

 

「え!?」

 

と思われるかもしれませんが、本気で起業したいと思ったら

あれこれ誰かに相談する時間があれば、今すぐ起業し、

アナタのアイデアをいち早く世の中に発信したほうが、

断然アドバンテージが高いです。

 

十分な開業資金を持っているなら、それだけ長く会社を

存続させることができる。

 

資金がなければ、会社を走らせながら、早期に利益(投資資金)が出るよう、

必死にビジネスを育てていけばイイ。

 

一番カッコ悪いのが……

 

起業スルスル詐欺

 

 

「会社に不満がある。だから自分で会社を興すんだ!」

「社畜はもう嫌だ!だから起業する」

 

周りに「いつか起業する」と宣言しておきながら、

いつまでたっても会社員のまま、独立もしない。

 

社畜として会社に使われる時間が無駄だと思うなら、

すぐに起業すればイイ。

 

「でも、資金がない」というなら、今の会社で社畜なら、

給与の高い会社へ転職して、急いで資金をつくればイイ。

 

人脈が多い人なら、資金がなくても「信頼」を武器にすれば

ビジネスが成り立ちます。

 

私がブログを始めた12年前に、ほとんどの人がもっていなかった「スマホ」

 

今はスマホ1台だけで、ビジネスを始めることだってできます。

 

「(会社員と起業)どちらがイイかは、本人次第」

 

とお伝えしました。

 

今、アナタが温めているアイデア。

 

明日には、誰かがブログやSNSで

発信してしまうかも知れません。

 

会社員を続けるなら、会社に利益を与える仕事をする。

 

起業するなら、何があっても言い訳はせず、

責任はすべて自分が背負う。

 

でも~」「だから~」が口癖の方。

 

 

その口癖が治ったら、起業されてもイイかな?

 

 

今回はここまで。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。