■着地点が決まらないか、フワフワした生活になっていませんか?【自分軸探しの旅とは?】 | 仕事が上手くいくと、人生はもっと楽しくなる|20社の転職で見つけた「会社員の上手な会社の歩き方」仕事力向上トレーナー加藤圭

仕事が上手くいくと、人生はもっと楽しくなる|20社の転職で見つけた「会社員の上手な会社の歩き方」仕事力向上トレーナー加藤圭

仕事、職場、人間関係の悩み。たった5分でこれまでの仕事術を見抜き、あなたに合った人生の歩き方を当社独自の「性格行動学」を基に個別にアドバイスする「予言サロン東京&横浜桜木町」の公式ブログです。

音譜いつもご覧いただきありがとうございます音譜



*****************************************


こんにちわ。

自分軸発見プロデューサーの

加藤敬です。



今日は・・・

『着地点が決まらないか、
フワフワした生活になっていませんか?』



と題してお送りいたします。



9月1日。



一年の中で、

1日って

スタートを切りのに

適している日だと

思います。




1月1日 『今年は、○○するぞ~』

と決め、


4月1日 『春だ!やるぞ~』

と気合いを入れ直し


9月1日 『秋だ!勉強するぞ!』

と知識を入れようと考え


翌年の

1月1日を迎え・・・


『結局、1年何をやっていたんだろう?』




多くの方が

このような

一年のサイクルを

送っているのでは

ないでしょうか?




これでは、

いつまで経っても、

着地する場所が

見当たらないのは

当たり前ですね。




自分軸が決まらない人は

このように・・・

“着地する場所が決まらない人”

といえます。



やりたい気持ちは

あるけど、

それが出来ない。




告白したいけど

勇気がないから

告白出来ない。





もしかしたら・・・

結論(結果)に対して

傷つきたくない。

だったら最初から

やらないほうがマシ!




という方かな?




私なんて・・・

未だに失敗ばかりです。



失敗するということは、

チャレンジし続けている証拠!

だと思っています。




47歳の私ですが、

未だに失敗の連続です。



それでも、

年々仕事の精度は

格段に上がっています。



数年前まで

できなかったことが

今はできる。





皆さんの周りに、

失敗しないように

生活している人って

いませんか?




40代後半の

私のようなオヤジでも

つまずきながら

前進している理由は・・・


常に次の着地点を決めているから!


です。




アナタは・・・

現状維持で

満足していませんか?




失敗することが

恥ずかしいと

思っているなら、

それは周りの目を

気にして仕事をしている

証拠です。




今、20代・30代なら、

まだまだ失敗しても

問題ないと思います。




40代・50代で

失敗すると・・・


“隠すこと”

“他人のせいにすること”



でその場を逃れようとします。



そんな上司に

なりたいですか?




そうなりたく

なかったら、

“自分の着地点”

を常に決め、

人生を歩んでみては

いかがでしょうか?





私自身。

本当の着地点が、

みつかるのは・・・

70歳を超えた頃かな?



人生の到達点は、

まだまだ先。



だからこそ、

今を一生懸命!




皆さんも・・・ファイトです!



ペタしてね
****************************************