【いい子であり続けた30・40年後の結果とは?】今、本当にあなたらしい生き方をしていますか? | 仕事が上手くいくと、人生はもっと楽しくなる|20社の転職で見つけた「会社員の上手な会社の歩き方」仕事力向上トレーナー加藤圭

仕事が上手くいくと、人生はもっと楽しくなる|20社の転職で見つけた「会社員の上手な会社の歩き方」仕事力向上トレーナー加藤圭

仕事、職場、人間関係の悩み。たった5分でこれまでの仕事術を見抜き、あなたに合った人生の歩き方を当社独自の「性格行動学」を基に個別にアドバイスする「予言サロン東京&横浜桜木町」の公式ブログです。

クラッカーご覧いただきありがとうございますクラッカー



パーソナル・ブランディングでブレない自分軸づくり!

自分軸発見プロデューサーの加藤敬(けい)です。




今日は・・・


『【いい子であり続けた30・40年後の結果とは?】

今、本当にあなたらしい生き方をしていますか?』



と題してお送りいたします。




実はこの文章を書き始めていた時、

ドラマ「死神くん」を観ていたんです。



その中で・・・


会社経営に行き詰り、一家心中を図ろうとする家族に、一人息子がいました。


「学校の成績も振るわず、好き嫌いも直らない、友達も出来ない」


だから自分が母親を困らせていることを感じていたんです。




ビーマンが嫌いだから、お母さんに怒られる。


怒っている母親の姿を見たくないから、ピーマンを食べられるようになりたい・・・


という部分があったのです。





きっとこのブログを読んでいただいている方の中にも・・・


「両親に怒られたくない」


「出来の悪い子供だと思われたくない」


「良い成績を取って、認めてもらいたい」



このような気持ちが、その後の人生に大きく影響している方も、

少なくないと思います。




そして今、このような人生になっていませんか?



○自分が本当にやりたいと思っていたこととは、まったく逆の道を歩んでいる!


○親を安心させたいから、自分の気持ちを殺し、今までやってきた!



もちろん、そうならざるおえない運命だった方もいらっしゃると思います。




人それぞれ、色々な人生があります。


そこで私から一言。


「自分のイメージした人生とは違っていても、

自分自身のパソナリティーは

しっかりと見つけて欲しい」


と思っています。



パーソナリティー = 本当の自分




○○をしている時の、自分が好き。



たったそれだけでもOKです。




周りや誰かの目を気にして生きてきた人生。



歩んできた過去は取り戻せません。



これからの人生を考えながら、


歩んでみてはいかがでしょうか?





ペタしてね

_______________________