★リズム感のある人、ない人。 仕事にはリズムが必要。。。? | 仕事が上手くいくと、人生はもっと楽しくなる|20社の転職で見つけた「会社員の上手な会社の歩き方」仕事力向上トレーナー加藤圭

仕事が上手くいくと、人生はもっと楽しくなる|20社の転職で見つけた「会社員の上手な会社の歩き方」仕事力向上トレーナー加藤圭

仕事、職場、人間関係の悩み。たった5分でこれまでの仕事術を見抜き、あなたに合った人生の歩き方を当社独自の「性格行動学」を基に個別にアドバイスする「予言サロン東京&横浜桜木町」の公式ブログです。

ニコニコいつもご覧いただきありがとうございますニコニコ

$ブレない自分軸とは“明確な目標を持つこと”心が晴れる7つの大切なメソッドを生かしたパーソナル・メンタルアドバイザーKEI-市川團十郎徳田毅市川ぼたん


今日は。。。

『リズム感のある人、ない人。 仕事にはリズムが必要。。。?』

です。


私、小学校4年生から、洋楽を聴いていました。


英語の意味ですか? まったくわかりませんでしたが、


邦楽にはない“リズム感” 今風にいうと“グルーブ”がとっても好きでした。


そして小学校6年くらいで聴いた。。。


“ディック・セント・ニクラウスの「マジック」”という曲が大好きでした。





面白いことに、今聴いても、口ずさめるんです。 


幼少の頃の、記憶ってやっぱり凄いですね!



KEIの原点は、この曲と“オリビアン・ニュートンジョンの「フィジカル」”







*男性の筋肉が好きだったわけではないので、お間違いなく(笑)



♪マジック♪は、何かアイデアを浮かべたい時にオススメ!


♪フィジカル♪は、流れ作業のような、単調な作業にオススメ!




私、高校時代は、バンド活動で、ドラムを叩いていたんです。。。



当時演奏していたのは。。。ヘビメタ&パンク!



今では、当時の髪型の面影はありません(笑)




私は、仕事で“リズム感”ってとっても大事だと思います。



一番わかりやすいのは。。。


一軒家の新築作業をしている、大工さんの釘を叩くハンマーの音。


熟練した大工さんになると、リズムが一定&リフレインしているんです。



トン・トン・トン


トン・トン・トン


トン・トン・トン・トン


トン・トン・トン




もうお分かりですね!



三三七拍子です。




これは、私個人的にですが。。。


リズム良く仕事をしている人は


“仕事ができる人”


と判断しています。




あなたは。。。



リズム良く仕事をしていますか?




ペタしてね
*************************************