★普通の人であるならば、どこまで努力をするべきか? | 仕事が上手くいくと、人生はもっと楽しくなる|20社の転職で見つけた「会社員の上手な会社の歩き方」仕事力向上トレーナー加藤圭

仕事が上手くいくと、人生はもっと楽しくなる|20社の転職で見つけた「会社員の上手な会社の歩き方」仕事力向上トレーナー加藤圭

仕事、職場、人間関係の悩み。たった5分でこれまでの仕事術を見抜き、あなたに合った人生の歩き方を当社独自の「性格行動学」を基に個別にアドバイスする「予言サロン東京&横浜桜木町」の公式ブログです。

音譜いつもご覧いただきありがとうございます音譜


今日は「普通の人であるならば、どこまで努力をするべきか?」と題してお送りいたします。


小学校時代。いつも一緒に遊んでいた仲間がいました。


同じ時間を過ごしているのに。。。


その仲間は、みんな常に学年でトップの成績をとっている人ばかりでした。


それなのに。。。私何も感じなかったんです!


今思えば。。。


「どうしたら、成績が上がるの?」

「勉強ってどうしたら良いの?」と。。。


私、バカバカちゃんでしたから、全力で遊ぶことが、今できることだと思っていました。



学生時代。 勉強でも遊びでも、常に普通。


身長も全国平均。 顔は。。。平均以下?


すべてのことで、可もなく、不可もなくでした。




社会人になって、初めてこう思ったんです。


普通の人間は、かなり努力しなければ、そこから飛び出ることはできないのだと。。。



普通が一番という方。

現状をキープする事を考え抜いてください。


普通では満足できない方。

一緒に今の2倍・3倍頑張りましょう!


社会に出て20年。


かなり個性的で強烈な人間になったのは。。。


お話するまでもありませんねニコニコ



ペタしてね
*******************************************