いつもご覧いただきありがとうございます。
春の暖かさがやっと来たか~と思ったら、肌寒い日が続きますね!
去年(2011年)は、6月の中旬から一気にジメジメした暑さがやってきました。
春を楽しめるのもあと1ヶ月ないかも知れませんね。。。
今日は。。。
「自分の判断って本当に合っているのか?」
と題してお送りいたします。
毎年、4月の3~4週目に入ると、新入社員の方の中から、
退職の兆しが見える危険な時期に入ります。
そして、そんなモヤモヤのまま、ゴールデンウィークに入ると、
その中から本当に退職してしまう人が出てきます。
皆さんの会社では大丈夫でしょうか?
「入社したは良いが、本当にこれがやりたかった仕事だったのか?」
「一応、会社に入ったが、このまま何年もこの仕事をやると思ったら。。。」
そんな、漠然とした理由と刹那(せつな)的な考えで、辞めてしまった後。
家族から「バイトしなさい」「他の仕事を探しなさい」と言われ、
家にも居づらくなっていきます。
本当に辞めることが良い選択だったのか?
そんな思いは“辞めて、すぐにやってくるんです”
では、辞めなければ良かったのに。。。
自分が判断したことだから、仕方がありません。
後悔しても遅いんです!
判断は自分でしたい。 他人に指図されるのは嫌だ。
まして親に指図されるとムカツク!
私もそうでした。
後悔は、何度か経験して欲しいと思っています。
そうしないと、自分の判断基準が分からないからです。
誰かの指図は受けない! 自分が決める!
そんな強い気持ちをお持ちの方!
自分の判断基準で、一生後悔しませんように。。。
