最優良栄養食品![たまご] | 福岡パーソナル・トレーニング    Defini Personal Training GYM 

福岡パーソナル・トレーニング    Defini Personal Training GYM 

CHALLENGE OF LIFE IS BORN FROM THE MIND AND BODY            人生の挑戦は 心と身体から生まれる。

Defini personal Training GYM
パーソナルトレーナーの青木玄太です


yjimage

今日は、たまごについて!

日本人1人当たりの玉子の消費量は年間324個で、
これは世界のBEST3に入る量です。
このように、たまごはとても愛され、古くから食べられてきました。
たまごはビタミンCと食物繊維以外の栄養素を
全て含んでいるという、最優良栄養食品。
しかも、たんぱく質の栄養価をあらわす指標においては、
食品の中でトップクラスの数値!

また、殻が外気と遮断する役目をしているので保存がきき、
安価なのも優れている点です。
ダイエット中も良質なたんぱく質源となり、
糖質が低いというのも大きな特徴。
まさにダイエットの強い味方ですね。

yjimage-2

 

上手くダイエットに摂りいれるキーワードは・・・
ズバリ、「たまご」+「運動」。
たまごはバリン、ロイシン、イソロイシンといった
脂肪を効率よく燃焼する必須アミノ酸を含んでいるので、
運動効果がUPすることが期待できます!

28968-02その他にも、腹持ちがいいというメリットも存分に生かし、
間食を控えるきっかけにもなりますね。

たまごを上手に食べるためには、
たまごからは摂ることができない、
ビタミンCや食物繊維を多く含む食品と
一緒に食べると良いですね!

これらの食品と合わせて、ダイエット効果をしっかりと引き出しましょう!


http://defini.jp
TEL:092-517-9206
info@defini.jp