こんにちわ😃 
久しぶりのブログ更新です🙇‍♀️

今回はトレーニングやダイエットを継続するポイントについてお話したいと思います

春を迎え夏が近づいて暖かい季節を迎えてくると、
「服も薄着や露出が増えてダイエットしたいな」とか、「夏に向けて筋トレするぞ!」とモチベーションが高くなり意気込んで始める方々も多いと思います

ただ、どちらも続かないのが問題ですよね

『トレーニング』、『ダイエット』
続けるためにはどうしたらいいか、、、


それは『ルーティン化』です


勉強など何事にも通ずることですが、
モチベーションで始めて、継続しようとすると
モチベーションが高い時は良いですが、
低くなった時に辞めてしまいます

なので、モチベーションに左右されるのではなく
生活習慣の中にルーティンとして組み込むことが大切になります


朝起きたら顔を洗いますよね

食事をしたら歯を磨きますよね

そういった形で生活の中に組み込んでいくのが
継続の秘訣になります

更に言うと、
何曜日の何時にやるとか、そこまで決めると尚良いです

例えば、
平日の夜にやる
土日の朝にやる
何曜日の午後にやるとか、細かいところまで
決めて実行できるとそれが習慣化します


私のお客さんの中でも何年も続いてる人達は
そこがルーティン化できている方が非常に多いです

例えば
毎週土曜日の午前中、日曜日の夕方、
毎週水曜日の11時半、毎週金曜日の朝イチ

などと、一週間の中で行う日と時間帯を決めると
続きやすい傾向にありますね

逆に毎週来る日がバラバラ
来る週もあれば、来ない週もあるなど
ランダムな人ほど続かない傾向にはありますね


あくまで参考程度ですが、
この夏のトレーニング、ダイエットに向けて
ぜひ参考にして活用頂ければと思います😀


















💪千駄ヶ谷 パーソナルトレーニングジム ヒーロー 💪


原宿、代々木、千駄ヶ谷北参道、国立競技場エリアのパーソナルトレーニングはお任せください


アクセス
JR総武線 千駄ヶ谷駅
都営地下鉄大江戸線 国立競技場駅
東京メトロ副都心線 北参道駅
いずれも徒歩7分

 

 

アームレスリング全日本チャンピオン直接指導!

渋谷区千駄ヶ谷パーソナルトレーニングジム

 

■HP

https://www.sendagaya-personal-gym-hero.com

 

■住所

〒151-0051 
東京都渋谷区千駄ケ谷2丁目37−8 五月女ビル502

 

Googleマイビジネス
 https://g.co/kgs/ZNFUJf
 


ご予約、体験の申し込みはメールかラインから😀

■LINE

https://lin.ee/nhftMWEN

 

■MAIL
hero.s.gym.workout@gmail.com


twitter 

https://twitter.com/@hero_personal 


instagram
https://www.instagram.com/sendagaya.hero.gym./


Tik Tok

https://tiktok.com/@sendagayahero