Vol.0505

主人の実家から約1キロ!

 

 

 

福井県芦原温泉駅へ

ウォーキングしてみました!

 

 

 

老後資金にもう悩まない!
オリジナル家計管理であなたを導く

ライフマネーアドバイザー

山下 ますみ です

 

 

主人の実家は福井県のあわら市にあります

今年の春に北陸新幹線が開通し

実家の家から新幹線駅まで約1キロと

すごく近くせっかくなので

ウォーキングして出かけてみました!

 

 

 

こちらが芦原温泉駅です下矢印

 

 

 

 

 

 

駅の横に

アフレアという施設があって

お土産が買えるし中で食べることもできます

今日はキッチンカーも数台でていました

 

 

 

アフレアに入るとモダンな天井に

竜王戦のお知らせが!

 

 

 

 

 

広い空間が広がって

建物の中でイベントができるほどです

 

 

 

 

2階に上がると

こんな感じで写真も撮れます

 

 

 

 

 

さすが温泉の街!

色々な工夫がされていて

見てるだけで楽しめます♪

 

 

 

 

 

 

これが面白かった!

大きなスクリーンみたいなものに

泡がぶくぶく出てきて

そこに桶をおくと

こうして福井の名産の説明がでてきます

 

 

こちらは越のルビー下矢印

 

 

 

 

 

 

とみつ金時ありました!下矢印

 

 

 

 

 

 

2階には子供が遊べるスペースがあって

電車の待ち時間も子供たちは

退屈しないかも!

 

 

 

 

 

 

新幹線のホームから

恐竜の足跡で案内してくれます

 

 

 

 

 

 

恐竜のまち福井県ならでは!

ここでは恐竜も温泉に入ります!(笑)

 

 

 

 

 

 

暑い夏はやっぱりこれ!
かき氷のキッチンカーが出ていたので

水分補給して帰り路へ!

 

 

 

 

 

 

 

新幹線が開通して

色々と私たちの生活も変化しました

 

 

 

特急が止まらなくなって

不便なところもありますが

早めにこの環境にもなれていきたいです

 

 

 

新幹線が敦賀からさらに延びるころ

私たちは何歳になってるかな?

楽しみに待っていよう!

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ

ちょっと聞きたいなぁ~と思った方は

こちらからお問合せください下矢印

 

 

 

 

 

色々なお役立ち情報とセミナーが受けれる

パーソナルファイナンスのブログは200らからフォローできます下矢印

 

 

新しくした事務所はこんな感じです下矢印

 

パーソナルファイナンス

 

 

外観はこちら! 水色の車が目印です下矢印

 

外観