Vol.0468

今日から大阪出張です!

 

 

 

研修だけのはずが

思わぬところでご紹介頂き

お仕事に繋がりました

 

 

 

老後資金にもう悩まない!
オリジナル家計管理であなたを導く

ライフマネーアドバイザー

山下 ますみ です

 

 

 

毎月、何かしらの研修や

勉強会に参加するようにしています

 

 

 

出来れば福井から出て

大阪や東京など県外にでかけて

刺激ももらってくるように

しています

 

 

 

 

 

 

ずっと県内にいると

小さな枠の中での考えになってしまう・・・

 

 

そんな気がしています

 

 

 

自分だけならいいけど

お客様の求めるものは

私の思っている以上の時もあって

私自身が上を目指さないと!

とここ最近強く思うようになりました

 

 

 

昨日のお客様はInstagramの

投稿からお越しいただき

年間サポートを即決していただきました

 

 

 

ここ最近のお客様は

この即決がとても多く

身の引き締まる思いです

 

 

 

私がしてきたことは

ただただ・・・・

コツコツと長く続けてきた

それがほとんどです

 

 

 

でも相談に来られる方の多くは

その続けることが難しい

ということ

 

 

 

時には

厳しく助言してほしいことを

望まれます

 

 

 

体育会系の私は

どちらかというと厳しめの言葉を

選びがちですが

口から出すときはちょっとためらい

できるだけ柔らかく伝えるようにしています

 

 

 

でも

それが良いときと

そうでないときもある

 

 

 

伝え方も学んでいかないと・・・

 

 

 

そう感じることが

多くなってきました

 

 

 

そこで

色々な経験をしている方の

話も聞きたくて

県外に出かけるようにしています

 

 

 

福井は小さな小さな県です

 

 

 

人口も少なく

新幹線がやっと開通した県です

 

 

 

そこの感覚と

何倍ものスピードで過ぎている

中心部の方では

色々な物事の見方や感じ方は

多くく違って当たり前

 

 

 

だから知りたい

そう思って出かけるようにしました

 

 

 

少しでも多くのことを持ち帰り

身につけ皆さんに提供できるように

頑張ってきます!

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ

ちょっと聞きたいなぁ~と思った方は

こちらからお問合せください下矢印

 

 

 

 

 

色々なお役立ち情報とセミナーが受けれる

パーソナルファイナンスのブログは

こちらからフォローできます下矢印

 

 

新しくした事務所はこんな感じです下矢印

 

パーソナルファイナンス

 

 

外観はこちら! 水色の車が目印です下矢印

 

外観