Vol.0459

あぁ・・・とうとうルール見直しになったかぁ~。

 

 

 

みなさんふるさと納税って

されていますか?

私は毎年いくらかやってますが

今回そのルールが

変更になることが決まったようです

 

 

 

老後資金にもう悩まない!
オリジナル家計管理であなたを導く

ライフマネーアドバイザー

山下 ますみ です

 

 

 

どうせ納税するなら

有意義に使って欲しいし

少しでもお得になるならとっても嬉しい!

そう思いませんか?

 

 

 

数年前からやってる

ふるさと納税!

我が家では毎年

楽しみにしている一つでもあります

 

 

 

 

 

 

私はこちらの楽天ふるさと納税を

利用しています下矢印

 

 

 

 

決済も楽天カードで行って

ポイントも貯まっていきます

 

 

 

今回、このポイント制度に

見直しが入り

2025年10月から

ポイント制度が廃止になります

 

 

 

返礼品も楽しみですが

やっぱりポイントも貯まってくれるのは

嬉しいですよね・・・

 

 

 

中には

ふるさと納税をしていない

という方もいらしゃるかと思います

 

 

 

ふるさと納税は

住んでいる自治体には

することができないため

 

 

 

住んでいる自治体へ

たくさん納税したい人は

ふるさと納税をしない

という選択になるかもしれません

 

 

 

でも、新しい応援のやり方として

ふるさと納税は

良い制度かなぁ~と思ってます

 

 

 

もし、興味持たれた方がいらしたら

こちらの総務省のHPを

ご覧ください下矢印

 

 

 

 

 

来年の10月で制度が変わるという事なので

今年は例年通り

いくつかふるさと納税しておこうかな!

と思ってます

 

 

 

我が家のお気に入りはこちら下矢印

https://www.rakuten.ne.jp/gold/f402052-iizuka/

 

 

福岡県飯塚市のハンバーグ!です♪

 

 

 

おすすめの返礼品が

あったら教えて頂きたいな♪

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ

ちょっと聞きたいなぁ~と思った方は

こちらからお問合せください下矢印

 

 

 

 

 

色々なお役立ち情報とセミナーが受けれる

パーソナルファイナンスのブログは

こちらからフォローできます下矢印

 

 

新しくした事務所はこんな感じです下矢印

 

パーソナルファイナンス

 

 

外観はこちら! 水色の車が目印です下矢印

 

外観