Vol.0456

今年はキッチンとリビングの

リフォームを計画しています

 

 

 

その中で

冷蔵庫の買い替え案が出てきました!

いったい・・・いくらかかるかしら・・

 

 

 

老後資金にもう悩まない!
オリジナル家計管理であなたを導く

ライフマネーアドバイザー

山下 ますみ です

 

 

 

ライフプランを作成する中で

車の購入やリフォーム代金

大型家電製品の入れ替えなど

大きな出費はできる限り

予定に入れるようにお勧めしています

 

 

 

我が家も今年は

キッチンのリフォームを

考えていますが

予定になかった

冷蔵庫の入れ替えを

するかしないか?

で悩んでいます

 

 

 

 

 

リフォームと言っても

壁紙の張替えと

キッチンボードの入れ替えは

必ずやりたくて

冷蔵庫のことは正直なところ

考えていませんでした

 

 

 

そこに先日主人宛に

家電量販店から特別なご案内!

が届き何気に見ていたら・・・

冷蔵庫が目に留まりました

 

 

 

我が家の冷蔵庫は

2006年製です

 

 

 

え??

18年も経ってるの?あせるあせる

 

 

 

そんなに年数が経過したことも

すっかり忘れるほどでしたが

そういえば色々なところが

気になりだしています

 

 

 

まずは、野菜室の引き出しの取っ手に

ヒビが入っていて

ちょっとテープで補強していたり・・

 

 

 

製氷システムに

衛生面で不安がでて

今では自動製氷器を使ってなかったり・・

 

 

 

それに電気代も気になります

 

 

 

そこでいったい冷蔵庫って

いくらくらいするんだろう・・という事で

電気屋さんで見積もりを出してもらいました

 

 

 

大きさは今の冷蔵庫とほぼ一緒です

メーカーも今のメーカーが良いという事で

同じメーカーです

 

 

 

で、出てきた金額が・・・

30万円!

です

 

 

ん~~~~。

今の冷蔵庫買ったとき

こんなに高かったっけ???

 

 

 

と記憶をたどりますが

さすがに18年前のことは

覚えていません

 

 

 

覚えていることは

今の冷蔵庫の前のものが

いきなり壊れて大変だった! ということ

 

 

 

冷蔵庫や洗濯機など

毎日使うものがいきなり壊れると

冷静さを失います汗汗

 

 

 

とりあえず

すぐに手に入るものが欲しい!

すぐにでも配達してほしい!

となるわけです

 

 

特に冷蔵庫は

中に入れてある食品が

痛んでしまう事から

壊れたら・・・

緊急事態発生!です

 

 

 

今はまだ動いてくれている冷蔵庫

電気屋さんに聞いたところ

今のメーカーのものが

一番壊れにくいとのこと

 

 

 

良い商品にも恵まれて

ずっと使う事が出来ていますが

さすがに・・・

そろそろ買い替えようかなぁ・・・・

 

 

 

皆さんは

冷蔵庫ってどんなタイミングで

買い替えますか?

 

 

 

壊れるまで使い続ける!

という選択もありますが

それはそれで

壊れた時が大変すぎる汗汗

 

 

 

ということで

冷蔵庫の買い替えまで

入れることができるか!?
 

 

 

夫婦で話し合ってみようかと思います

 

 

 

そうそう・・・

冷蔵庫ってやっぱりある程度の

大きさが必要だと思っています

 

 

 

今は高温になりやすいので

調味料系を冷蔵庫に入れるだけで

かなりの場所を取りますよね

 

 

時々

欲しい大きさより

1つ大きいサイズの方が

なぜか価格が安い

という時もあるので

 

 

 

欲しい冷蔵庫の

前後のランクも同時に

見積もりを取ることも

おすすめしていますキラキラ

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ

ちょっと聞きたいなぁ~と思った方は

こちらからお問合せください下矢印

 

 

 

 

 

色々なお役立ち情報とセミナーが受けれる

パーソナルファイナンスのブログは

こちらからフォローできます下矢印

 

 

新しくした事務所はこんな感じです下矢印

 

パーソナルファイナンス

 

 

外観はこちら! 水色の車が目印です下矢印

 

外観