Vol.0453

数日前・・・

先月起業したばかりの方と

色々な話をしていました

 

 

 

その中で出てきた言葉が

”会社員が一番ヤバいと思う”

という言葉です

 

 

 

老後資金にもう悩まない!
オリジナル家計管理であなたを導く

ライフマネーアドバイザー

山下 ますみ です

 

 

 

皆さんは会社員ですか?

自分で仕事をされていますか?

 

 

 

 

独立して起業されている方は

それほど多くは無いかもしれませんね

 

 

 

数日前に先月起業したばかりの女性と

色々な話をさせていただきました

 

 

 

その中で出てきた言葉が

会社員時代と全く世界が違う

 

 

 

会社員を辞めて

起業してよかった!

 

 

 

という言葉です

 

 

 

昔と違って

終身雇用制度もほぼ無くなり

退職金も微妙な時代になってます

 

 

 

物価もどんどん上昇していて

こんな不安定な状況で

起業する方が

リスクがあるのでは?

と思われると思います

 

 

 

私も起業するまでだったら

そう思っていたかなぁ~って

 

 

 

でも実際に起業してみると

大変なことももちろんありますが

収入は自分の頑張り次第で

変わっていきます

 

 

 

上司の評価も

会社の仕組みでの賃金規程も

何もありません

 

 

 

リアルに!

ストレートに自分に返ってきます

 

 

 

会社員で働いているときは

副業・兼業ができない場合も多く

収入を増やすことが

なかなか難しい状況です

 

 

 

その状況の中で

どんどん物価は上がっていって

今やっている仕事は

AIがわかってやっていくようになり

 

 

 

気が付くと・・・

何もできないまま

年を重ねていく・・・・

 

 

 

そんなことが起き始めています

 

 

 

起業した彼女も

会社員って何もできないままで

成長できない!

そのままいたら本当にヤバかった!

リアルな言葉が出てきます

 

 

 

危機感を持って

新しい収入の得方を考えたり

これから役立つ資格やスキルを

習得していかないと

 

 

 

ただ・・・

時間が過ぎていくだけ

 

 

 

になってしまいます

 

 

 

これが起業したことで

色々な物事の見方が変わり

起業してよかった!

という言葉に繋がったみたいです

 

 

 

確かに

収入の蛇口はいくつあっても

困るものではありません

 

 

 

逆に一つしかないと

その蛇口が壊れたら

あっという間に

生活ができなくなってしまいます

 

 

 

秋以降になりますが

5ステップでお金の勉強をする講座を

開催させていただくことになりました

 

 

 

その中で

”稼ぐ・貯める” の

講座では

今の収入を見つめなおし

新しい蛇口を作れないか?

また、垂れ流さずに

いかに貯めることができるか?

をポイントに学びを深めてもらいます

 

 

 

何となく・・・

このままじゃヤバいなぁ~と思っているあなた!

 

 

その感覚は正しいと思うので

早速行動に移してくださいね!

 

 

 

何事も

行動しないと変わりませんから!

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ

ちょっと聞きたいなぁ~と思った方は

こちらからお問合せください下矢印

 

 

 

 

 

色々なお役立ち情報とセミナーが受けれる

パーソナルファイナンスのブログは

こちらからフォローできます下矢印

 

 

新しくした事務所はこんな感じです下矢印

 

パーソナルファイナンス

 

 

外観はこちら! 水色の車が目印です下矢印

 

外観