Vol.0440

コロナ前は月に1度のペースで

東京や大阪へ出かけていましたが

やっぱり出かけることって

プラスになる! そう感じた

東京出張です

 

 

 

 

老後資金にもう悩まない!
オリジナル家計管理であなたを導く

ライフマネーアドバイザー

山下 ますみ です

 

 

 

東京3日の朝

今朝の4時半ごろの景色です下矢印

 

 

 

 

 

 

今回のホテルは高層階の部屋で

28回だったので

とても景色がよく見えます

夜はとてもロマンティックな景色に!

 

 

 

 

 

 

東京のホテルの価格高騰に驚き

探して予約したのが

両国にあるアパホテルです

 

 

 

出張でよくアパホテルを利用していますが

両国のアパホテルは初めてです

 

 

 

両国駅からホテルまで行く途中には

両国国技館があり

ちょうど相撲の場所が開かれているんですね

のぼりがたくさん並んでました

 

 

 

 

 

 

両国駅には大きなパネルが飾られていて

相撲色が満載です

 

 

 

 

 

 

大きな手形がずらりと!

外国人観光客の方が

皆さん写真撮られていました

 

 

 

 

 

 

今回の出張は研修もありますが

以前同じ代理店で大変お世話になった

赤川さんが新しくご自身で

代理店を始められてこともあり

見学もさせていただきました

代表の赤川社長です下矢印

 

 

 

 

 

Sfida~スフィーダ~とは

挑戦という意味だそうです

常にチャレンジされている

赤川社長にピッタリな社名です

HPはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

名刺が10色あるとのことで

全色揃えたくなります

 

 

 

 

 

 

赤川社長の息子さんは

プロバスケットボール選手として

活躍されています

オフィスに伺ったときにちょうどいらしゃり

お会いできました!

身長高くて超イケメン!

→写真撮ればよかったー!

 

 

 

福井もバスケットの盛り上がりが

最近すごいですよね!

今度は観戦に出かけていこうと思います

 

 

 

そして今回

東京に行くことを友人に伝えたら

必ず行くように! と言われた

明治神宮!!下矢印

 

 

 

 

 

 

実は初めてだったのですが

とても大きくて本殿まで行くのに

時間がかかり・・・

とても残念・・・

 

 

 

 

 

 

 

こちらもたくさんの外国人観光客の方で

溢れていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の出張で本当に多くの

外国人観光客の方を見かけ

ホテルでも日本人が少ない?

印象でした

 

 

 

今の日本は

多くのこうした観光客の方に

支えられて商売できている部分もあります

 

 

 

どちらかというと

高度経済成長期の時は

日本のほうが優位な立ち位置

だったかもしれませんが

 

 

 

時代は大きく変わりました

 

 

 

昔の感覚では

生活することが難しくなってきたかも・・・

そう感じています

 

 

 

昔は銀行貯金が当たり前で

株式投資などは

ほぼ関係ない世界の人が

とても多かったのですが

それも大きく変わりましたね

 

 

 

新NISAも始まり

お金に対する考えも

変えていかなければいけない

そんな時期にきています

 

 

 

何をどうしていいのか?

わからない人が多い中

少しでもお役にたてれるよう

今日の研修も頑張って学んできます

 

 

 

ちょっと今いる場所から

外へ出ることをしてみてください

新しい発見があるかもしれませんよ!

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ

ちょっと聞きたいなぁ~と思った方は

こちらからお問合せください下矢印

 

 

 

 

 

色々なお役立ち情報とセミナーが受けれる

パーソナルファイナンスのブログは

こちらからフォローできます下矢印

 

 

新しくした事務所はこんな感じです下矢印

 

パーソナルファイナンス

 

 

外観はこちら! 水色の車が目印です下矢印

 

外観