Vol.0437

明日から1年以上ぶりの

東京出張です!!

 

 

出張の準備でバタバタですが

主婦が出張となると

さらに大変です・・・

 

 

 

老後資金にもう悩まない!
オリジナル家計管理であなたを導く

ライフマネーアドバイザー

山下 ますみ です

 

 

 

明日から東京!
という事でそれまでにやっておきたい仕事や

帰ってからスムーズにできるように

事前にしておきたいことや

何かとバタバタ・・・・しています

 

 

 

客観的に・・・・

遠足前の子供と一緒!

福井まで開業してから

初めて乗る新幹線が

楽しみでなりません!笑い泣き

 

 

 

 

でも喜んでばかりもいられなくて

不在にしている間

主人には何を食べてもらおうか?

今週の仕事の状況から

帰宅時間が遅いみたいなので

手軽にすぐに食べれるものを

準備しておかなきゃ!

 

 

 

そうそう、買い物に行って

あれとこれと買っておけば

大丈夫かしら・・・あせる

 

 

 

子供じゃないんだから~!と

友人にも言われますが

どうしても準備しておかないと

私の気が済まない事に

最近気が付きました

 

 

 

子育て中の時も

できるだけ作ったものを食べさせたくて

マクドナルドなどには

なかなか連れて行かず

我が家の中では

マックは外食 の部類に入ってました汗

 

 

 

カップ麺の存在を知らなかった娘は

同級生のお家で

初めて見たカップ麺に驚き

帰ってきて

”お湯を入れたらラーメン食べれるものが

お友達のお家にあった!” と

ビックリな報告をしてくれたほど

 

 

 

私が幼い時

同じように忙しかった母は

食事を作る時間が無くて

総菜のパックがテーブルに置いてある

という事がとても多かったのです

 

 

 

その幼い時の

寂しい という気持ちが

今でも忘れられないのだと

自分でも感じています

 

 

 

これが出張なので

こうして準備できますが

13年前、突然入院手術したことがあり

その時は本当に大変でした汗

 

 

 

まさか・・・

夕方4時に病院に行き

その日のうちに緊急手術になるとは

夢にも思ってなかったので

全く準備すらできていなくて

ドタバタ大劇場でした

 

 

 

いつも健康だと思い込んでいる家族は

私が具合悪くなったことも知らず

手術の同意書のサインが欲しいのに・・・

 

 

 

誰にも連絡がつかない・・・

 

 

 

やっと連絡がついた主人は

残業終わってから病院行けばいいか?

と、とぼけたことを言い出すし

先生はすぐに手術したくて

周りではどんどん手術・入院の準備が

進んでいるのに汗汗

 

 

 

結果的に

母が駆けつけてくれて

同意書にサインしてくれたおかげで

手術することができました

 

 

 

そして・・・・

そのまま約3週間の入院となったわけです

 

 

 

色々な事に備えているつもりでしたが

まさか手術になるとは夢にも思ってなくて

自分もビックリ・・・

 

 

 

そして治療費の請求書にビックリして

ご飯が作れなくて

総菜が毎日のように並んだ我が家の食費は

驚くほどの金額になり・・・

 

 

 

毎月、家のローンの引き落としが

別の銀行で落ちるので

そのお金の割り振りを

入院しているベッドで主人に教え

何とか3週間を乗り切って退院・・・

 

 

 

帰ったら

綿埃が舞う我が家に変わっていた・・・滝汗

 

 

 

あぁ・・

今思い出すだけでも

二度と入院したくない!

と思うほどでした

 

 

 

予定がわかる出張は

その点事前に色々と準備できますが

それでもやっぱり大変です

 

 

 

だからこそ

予期せぬことが起きたら

さらに大変だという事ですね

 

 

 

そしてその大変なことは

自分にも家族にも

起きるという事

 

 

 

このことを

常に忘れずにいるだけでも

行動が変わってきます

皆さんも、ぜひ一度考えてみてくださいね

 

 

 

ちゃんと準備して

明日からの出張を楽しみます!

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ

ちょっと聞きたいなぁ~と思った方は

こちらからお問合せください下矢印

 

 

 

 

 

色々なお役立ち情報とセミナーが受けれる

パーソナルファイナンスのブログは

こちらからフォローできます下矢印

 

 

新しくした事務所はこんな感じです下矢印

 

パーソナルファイナンス

 

 

外観はこちら! 水色の車が目印です下矢印

 

外観