Vol.0434

皆さんは性格判断テストって

受けたことありますか?

 

 

 

占いとか

色々な物がありますが

自分の性格や特性を知ることは

色々な意味で有効ですよ!

 

 

 

老後資金にもう悩まない!
オリジナル家計管理であなたを導く

ライフマネーアドバイザー

山下 ますみ です

 

 

 

皆さんは占いとか

性格判断テストとか

受けたことありますか?

またそういう部類のものを

お好きですか?

 

 

 

 

 

人は多い時で

一日約3万5千回の決断をしている

とも言われています

 

 

それぞれ1回の決断に

時間を費やしているわけにもいかず

知らず知らずのうちに

自分の中でルールのようなものが出来上がります

 

 

 

価値観だったり

判断基準となるようなもの

感情から来るものもあれば

周りの目を気にしながら

判断や決断をする場合もあります

 

 

 

自分でも知らないうちに出来上がっている

自分の性格を16種類の中から

テストで知ることができる!

 

 

 

しかも無料で!

 

 

 

そのツールがこちら下矢印

 

 

 

 

質問にどんどん答えていくだけ!

最後にあなたの性格のタイプがでてきます

 

 

 

私の娘から勧められて

やってみたのですが

私の結果はこちら下矢印

 

 

 

主人公タイプらしいです

 

 

 

質問の内容でちょっと戸惑う時もありますが

出てきた結果を見ると

頷けるところもあります

 

 

 

時々、こうして自分を

客観的に見ることを

心がけていますが

これって意外と良い効果があるんですよ!

 

 

 

自分の事って

自分が知らない事も多くあって

周りからの認知とのギャップが

ある場合もあります

 

 

それは誰でもあることなのですが

何かを目標として

達成しようとするとき

自分の事を知っていた方が

スムーズに事が運ぶことがある

という事が多いんです

 

 

 

それと同じように

お金に関することも連動していて

例えば自分には

合っていないやり方で

貯金とか運用を始めると

合っていないからすぐに辞めちゃったり

ストレスに感じることがあります

 

 

 

自分の根本的な考えって

どんなものなのかな?

という事を知っておくことは

とっても大事なんです

 

 

 

今回の性格診断と同じように

お金に対する考え方や

自分も知らない自分の特性を活かした

お金とのかかわり方

を質問やカードを使う事で

知ることができます

 

 

 

お金のこともわからない・・・

自分自身の性格もよくわかってない・・

わからない事だらけで

本当にどうしていいのか?

わからない・・・と

立ち止まって動けなくなる前に

色々なツールを使って

整理整頓するのも良いですね!

 

 

 

あまりのめり込み過ぎず

ふ~~んそんな一面が

自分にはあるんだ!

くらいでもOKです

 

 

 

まずは立ち止まって動けなくなる前に

ぜひ動いてみてくださいね!

 

 

お金の基礎力判断は

私のところでもできますので

お気軽にご連絡くださいキラキラ

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ

ちょっと聞きたいなぁ~と思った方は

こちらからお問合せください下矢印

 

 

 

 

 

色々なお役立ち情報とセミナーが受けれる

パーソナルファイナンスのブログは

こちらからフォローできます下矢印

 

 

新しくした事務所はこんな感じです下矢印

 

パーソナルファイナンス

 

 

外観はこちら! 水色の車が目印です下矢印

 

外観