Vol.0432

ものすごく色々な物の価格が上がり

生活が大変に感じることが

多くなってきました

 

 

 

予想では2024年の

物価上昇率は約2.5%

との見通しがあります

このまま・・・

もしこの物価上昇が20年続いたら

いったいどんな生活になるでしょう?

 

 

 

老後資金にもう悩まない!
オリジナル家計管理であなたを導く

ライフマネーアドバイザー

山下 ますみ です

 

 

 

いやぁ・・・・

本当に物の値段が

上がりっぱなしですね

 

 

 

 

 

 

スーパーでの買い物が

ちょっと怖く感じる時があります

 

 

 

今では子供たちも大きくなり

成人して一緒に生活していませんが

これが成長期だったら

かなり食費もかかるだろうなぁ・・と

怖くなります

 

 

 

2024年の物価上昇率の見通しは

約2.5%とも言われていて

アベノミクスの時に掲げていた

2%を超える勢いで上昇しています

 

 

 

実は日本だけじゃなくて

世界でも物価は上がっていて

世界平均だと

2023年は6.78%で

2024年は5.94%とも言われています

 

 

 

 

このまま・・・・

ずっとインフレが続いたらどうなる!?

 

 

 

てことで計算式に入れて

計算してみました

 

 

 

 

インフレ率2%での計算で

今の1000万円は

10年後には約820万円相当

20年後には約670万円相当の価値に下がります

 

 

 

 

30年後には約550万円相当になり

毎日約547円ずつ目減りしている!!

こんな計算結果がでてきました

 

 

 

 

これは・・・・

普通に銀行に置いておいただけじゃ

減っていくばかりです

 

 

 

やっぱり

何かしらの対策をしておかないと

安心して老後の年金生活には

突入できません汗汗

 

 

 

それにしても

ビックリする計算結果に

驚きを隠せません汗

 

 

 

改めて

今からちゃんと対策していってくださいね

もちろん!ご希望でしたら

いつでもご相談くださいね

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ

ちょっと聞きたいなぁ~と思った方は

こちらからお問合せください下矢印

 

 

 

 

 

色々なお役立ち情報とセミナーが受けれる

パーソナルファイナンスのブログは

こちらからフォローできます下矢印

 

 

新しくした事務所はこんな感じです下矢印

 

パーソナルファイナンス

 

 

外観はこちら! 水色の車が目印です下矢印

 

外観