Vol.0430

学生の頃

早く大人になりたい!!
と切実に思いました

 

 

誰にも管理されず

好きにお金も使えて

大人って本当に自由に見えたのです

あなたにもそんな記憶ありませんか?

 

 

 

老後資金にもう悩まない!
オリジナル家計管理であなたを導く

ライフマネーアドバイザー

山下 ますみ です

 

 

 

母子家庭で育った私は

何かと制限がある生活でした

その為か・・・

 

 

 

早く大人になりたい!!

 

 

 

 

 

強くそう思っていました

 

 

 

大学にも行けずに

高卒で社会に出た時

嬉しさの反面

とても厳しい会社員生活に

とても大変だったのを思い出します

 

 

 

そんな経験をしてきた私も

50歳を過ぎて

色々と悩み考えるようになりました

 

 

 

あとどれくらい仕事できるかなぁ~とか

健康に気をつけなきゃ

家族に迷惑かけちゃうなぁ~とか・・・

 

 

 

年を重ねるごとに

一日があっという間に過ぎて

一週間も新幹線のように過ぎ去って

一年はロケットのように秒速になってきました

 

 

 

それでも

一年365日を過ごせることは

とても嬉しいことです。

 

 

 

女性の平均寿命は87歳と

世界的にも長寿国の日本

 

 

 

どこまで生きられるかわかりませんが

男性の平均寿命の82歳までは

何となく・・・

何事も無ければ生きていそうな気がしています

 

 

 

それほど長く生きたいとも

思ってなくても・・・

気が付くと80歳を

超えていた!

って数人で話していそうな気がするのです

 

 

 

一年365日って四季があって

暑かったり寒かったり

色々な季節の変化を感じますが

それが80年となると・・・・

 

 

 

う~~~ん

いったい私の人生は

春が長かったのか?

それとも厳しい冬が長かったか?

どっちになるかなぁ~と

どうでもいいような話を

主人ともしていました

 

 

 

さて!

一年365日を毎日

コツコツ過ごしていって

80歳を迎えるころには

なんと3万日を経過します

 

 

3万日! ですよ!!

 

 

今の私は52歳なので、

52年×365日=18,980日!

おぉ!!!
もう2万日に近いじゃありませんか!?

 

 

 

2万日・・・・汗汗

 

 

 

え!?

となると・・・

 

 

 

残りは約1万日!?

 

 

 

急に変な焦りがでてきます・・・

 

 

 

だって2万日過ごしてきているのに

私、まだまだやりたいこともあるし

できない事もあるし

学びたいこともある~~!!

 

 

 

急にこれからの1万日が

尊い日々に変わりますあせるあせる

 

 

 

そうかぁ・・・

人生って3万日って思うと

急に大事な日々に変わってくるのだ!?

と再発見です

 

 

 

といっても

これはきっと50代など

ある程度の年齢が

進んだからかもしれませんね

 

 

 

でも

私のお客様は

圧倒的に同年代が多いので

この変な焦りも

急に襲ってくる不安も

共感することができます

 

 

 

話しの中で

わかる~~~~!が

めちゃくちゃ出てくる! ってことです

 

 

 

このわかる~!が

出る方と一緒に

ライフプランを作られると

スムーズに話が進むと思うので

お勧めです

 

 

 

年代によって

共感できるところは違うし

経験によって

教わる内容も変わってくるかもしれません

 

 

 

皆さんにとって

大事な日々を寄り添うFPですから

お互いに何でも言い合える

そんな方との出会いがあると良いなぁと

思っています

 

 

 

何だか今日は

ブログを書きながら

うんうん!まだまだ皆さんに

伝えたいことがあるなぁ~と感じ

仕事への気持ちがさらに

高まりました!

 

 

 

残りの1万日!

どう生き抜けるか!?

楽しんでいこうと思います♪

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ

ちょっと聞きたいなぁ~と思った方は

こちらからお問合せください下矢印

 

 

 

 

 

色々なお役立ち情報とセミナーが受けれる

パーソナルファイナンスのブログは

こちらからフォローできます下矢印

 

 

新しくした事務所はこんな感じです下矢印

 

パーソナルファイナンス

 

 

外観はこちら! 水色の車が目印です下矢印

 

外観