Vol.0429

昨日ゴルフのラウンドを

してきたのですが

体力的に昔とはちがうなぁ・・と

実感する一日でした

 

 

 

老後資金にもう悩まない!
オリジナル家計管理であなたを導く

ライフマネーアドバイザー

山下 ますみ です

 

 

 

5月に入ってから

お天気の良い日は

3キロほどを歩いたり走ったりしています

 

 

 

 

 

写真は3日ほど前の朝です

今朝は朝から雨が降って

朝の運動はお休み

 

 

 

5月から始めたので

もうすぐ一か月経ちますが

やっぱり・・・・

違うなぁと実感することがありました

 

 

 

それは昨日の

ゴルフのラウンド後のことです

 

 

 

昔ならそのあとにも

打ちっぱなしに行けるほど

体力も気力もありましたが

やっぱりだんだん両方とも落ちてきます

 

 

 

帰ったら早く休みたい・・・

 

 

 

その気持ちがとても強かった!

 

 

 

そしてその言葉の通り

昨日は夜勤の主人を送りだしたら

そのままベッドに向かいました

 

 

 

大きく力を使うと

回復にも時間がかかる

 

 

 

そう感じたのですが

これってお金事情でも

同じことが言えます

 

 

 

体力があると

ちょっとのマイナス的なものでも

回復力がありますが

体力が無いと

なかなか戻ってこれない・・・

 

 

 

まるで日本の経済事情のようです

 

 

 

コロナも5類に分類されて

日常も戻ってきましたが

まだまだ経済的に

戻っているかというと

円安も進んで

かなり厳しいのが現状・・・

 

 

 

体力勝負だなぁ・・と感じています

 

 

 

身体的な体力も大事ですが

経済的な体力もつけないと・・・

色々な体力が必要な時代です

 

 

 

私ももっと備えていかなきゃ!あせる
 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ

ちょっと聞きたいなぁ~と思った方は

こちらからお問合せください下矢印

 

 

 

 

 

色々なお役立ち情報とセミナーが受けれる

パーソナルファイナンスのブログは

こちらからフォローできます下矢印

 

 

新しくした事務所はこんな感じです下矢印

 

パーソナルファイナンス

 

 

外観はこちら! 水色の車が目印です下矢印

 

外観