Vol.0419

ここ最近多い相談が

メインバンクの変更と

クレジットカードの変更です

 

 

私も色々と変更中!
カードの断捨離

進めてます!

 

 

 

老後資金にもう悩まない!
オリジナル家計管理であなたを導く

ライフマネーアドバイザー

山下 ますみ です

 

 

 

地方に住んでいても

メガバンクの口座は開設できるし

コンビニATMが使えるなら

さらに便利

 

 

 

 

私が住んでいる福井県では

福井銀行のATMが

セブン銀行のATMに変わっているので

福井銀行じゃなくても良いんじゃない?

 

 

 

という事で

最近多い相談が

メインバンクの変更と

クレジットカードの変更相談です

 

 

 

積立NISAを

SBI証券で行っている方は

三井住友のVカードだと

クレジットで積み立てNISAができるので

それもとても便利

 

 

 

色々なサービスが

広く使われるようになり

ポイントの統合なども重なって

 

 

 

少しでもお得に生活したい!

 

 

の気持ちも高まります

 

 

 

これだけ物価の上昇に

歯止めが利かないと

今までのようにはいかなくなってきました

 

 

 

先日

スーパーでキャベツが1玉500円ほどして

買うのをためらったほど・・・あせる

 

 

 

今は仕事で

お給料をもらえているけど

年金生活になると

さらに厳しさが増します

 

 

 

相談の多い

銀行口座とクレジットカードの

整理整頓ですが

主に年間サポートしている方を

対象に行っています

 

 

 

年間サポートって

かなり幅広く行っているので

気になった方はご相談くださいね

 

 

 

お客様と一緒に

私も整理整頓中です

 

 

 

そばにいて

一緒にサポートしてくれるから

何でも聞きやすい

と嬉しいお言葉頂きました♪

 

 

 

そんな雑談会も

開催したいなぁ~キラキラ

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ

ちょっと聞きたいなぁ~と思った方は

こちらからお問合せください下矢印

 

 

 

 

 

色々なお役立ち情報とセミナーが受けれる

パーソナルファイナンスのブログは

こちらからフォローできます下矢印

 

 

新しくした事務所はこんな感じです下矢印

 

パーソナルファイナンス

 

 

外観はこちら! 水色の車が目印です下矢印

 

外観