Vol.0417

今日は母の旅行予約で

バタバタ・・・・

 

 

 

75歳の一人旅は

何かと大変ですアセアセ

 

 

 

 

老後資金にもう悩まない!
オリジナル家計管理であなたを導く

ライフマネーアドバイザー

山下 ますみ です

 

 

 

先日、母から連絡があって

北海道に行くことになった!

とのこと・・・・

 

 

 

 

 

福井からいろいろな交通手段を考え

どうやって行くか?

どれくらい時間とお金がかかるか?

バタバタです笑い泣き

 

 

 

バレーボールの現役選手である母は

全国大会に今の年齢でも参加していて

色々なところに仲間がいます

 

 

 

同じように仲間もいい年齢になり

北海道にいる方が

”今のうちしか集まれないから

 集合しませんか?” というお誘いを受けて

 

 

 

最後の本州脱出旅行となったわけです

 

 

 

70歳を過ぎてから

海外旅行でシンガポールにも行き

大嫌いな飛行機もクリアしている母

 

 

今回のお誘いに

悩んだのはほんの数秒・・

 

 

 

全力で北海道へ行く気満々です

 

 

 

福井から北海道へ行く人は

母だけなので

新幹線にしても

飛行機にしても心配・・・汗

 

 

 

行くときは新幹線のルートで行くのですが

帰りが最後まで悩み

 

 

 

結果的に4泊5日の旅行計画になりました

 

 

季節も7月ということで

過ごしやすい季節かなぁ~と思いますが

やっぱり車に慣れているのに

電車での移動はかなり心配です

 

 

 

追加で取ったホテルも

函館駅から徒歩5分圏内にしました

 

 

 

安さより安全が第一!

 

 

 

年齢により

第一に選ぶことが変わってくることを

実感しました

 

 

 

私も旅行好きですが

きっとだんだん重要に思うことが変わり

それに合わせて

値段も上がっても仕方ないと

思うのだろうなぁ~としみじみ感じました

 

 

 

ちょっと高くなっても

楽しい旅行をしたいな

 

 

 

そのために

しっかり蓄えておかなきゃ!!

 

 

 

皆さんは、旅行のこだわり

ありますか?ニコニコ

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ

ちょっと聞きたいなぁ~と思った方は

こちらからお問合せください下矢印

 

 

 

 

 

色々なお役立ち情報とセミナーが受けれる

パーソナルファイナンスのブログは

こちらからフォローできます下矢印

 

 

新しくした事務所はこんな感じです下矢印

 

パーソナルファイナンス

 

 

外観はこちら! 水色の車が目印です下矢印

 

外観