Vol.0414

クロスの張替えが終わった洗面所は

とても気持ち良いものになりました

 

 

 

そして

さらに気になっているところを

リフォームしていきます!

 

 

 

老後資金にもう悩まない!
オリジナル家計管理であなたを導く

ライフマネーアドバイザー

山下 ますみ です

 

 

 

クロス張りをほぼ1日で終えて

やり切った感満載だった土曜日!

 

 

昨日の日曜日は

母の日ということもあって

午後から義母のところに

プレゼントを持って行ったり

忙しい一日でした

 

 

 

そして!

今朝から始めた

床のクッションフロアの張替え!

 

 

午前中で何とか

終えることができました

ビフォーアフター見てください~!

 

 

まずは・・・

この経過年数があらわれている

ビフォーの写真下矢印

 

 

 

 

 

洗濯機の置いてある場所は

さらに経過年数が見られますあせる

 

 

 

 

 

 

 

寸法を測り

せっせと下準備!

意外とこれが重要だという事が

後からわかります下矢印

 

 

 

 

 

 

床下収納のふたの部分は

前のクッションフロアが浮いていたので

思い切って剥がしてこんな状態に・・・下矢印

 

 

 

 

 

 

 

今回の難関は

この排水溝の穴部分です下矢印

 

 

 

 

 

 

これが・・・・

何度も測って微調整して

出来上がるとこんな感じに!下矢印

 

 

 

 

 

幅15センチで

主人の腕が入らないところは

私が手を伸ばして

何とか張り終えられましたチョキ

 

 

 

 

 

 

最終的に

ここまで綺麗になったら

いう事なしです~クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

キッチンとリビングのリフォーム前に

思い立ったかのように

やり始めた洗面所のリフォーム

 

 

 

最後はこのアイテムで

ちゃんとコーキングして

半日寝かせます

 

 

image

 

 

あとは洗濯機の上の収納棚や

未だに悩んでいる

ミラーキャビネットをつけるだけになりました

 

 

 

色やデザインを悩むだけでも

楽しくて迷います

 

 

 

今は色々なSNSなどで

お洒落なデザインが見られたり

色々な工夫やアイテムを

探せるようになりましたね!

本当に便利です

 

 

 

リフォームの夢も

大きく広がります

 

 

 

 

今日も朝から

すでにクタクタ・・・・あせる

午後からは事務仕事に没頭します!

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ

ちょっと聞きたいなぁ~と思った方は

こちらからお問合せください下矢印

 

 

 

 

 

色々なお役立ち情報とセミナーが受けれる

パーソナルファイナンスのブログは

こちらからフォローできます下矢印

 

 

新しくした事務所はこんな感じです下矢印

 

パーソナルファイナンス

 

 

外観はこちら! 水色の車が目印です下矢印

 

外観