Vol.0413

毎年どこかの部屋を

夫婦でリフォームしています

 

 

 

今年は・・・

キッチンとリビング!の予定でしたが

その前に洗面所のリフォームに

取り掛かりました!

 

 

 

老後資金にもう悩まない!
オリジナル家計管理であなたを導く

ライフマネーアドバイザー

山下 ますみ です

 

 

 

先日

内窓が付いて

やっぱり違うなぁ~と

夫婦で実感しています

 

 

子供たちが家を出ていき

落ち着きだしてから

夫婦でリフォームを重ねてきました

 

 

 

 

 

 

 

2階の部屋は全て終わり

トレーニングできる部屋もできたし

大満足な仕上がり音譜

 

 

 

今年はリビングとキッチン!
と思っていましたが

その前に洗面所を

先に取り掛かることになりました

 

 

 

beforeの写真下矢印

生活感満載ですいませんあせる

 

 

 

 

 

 

 

実は家を建てた時から

この洗面所の壁のクロスの

花柄が気に入ってませんでした滝汗

 

 

なぜこの柄にしたかというと

ハウスメーカーさんが

一押ししていただけで

私個人的には

柄が入っているものは嫌だったんです

 

 

 

出来上がってから

すでに家は20年以上経ってます

*よく我慢してきたなぁ・・・

 

 

 

そこでこの洗面所を

思い切ってリフォームしますグッド!

 

 

 

 

 

クロスと同じように

気に入ってない洗面所の

鏡部分を取り外します下矢印

 

 

 

 

 

 

私はというと

反対面でクロスを剥がしていきます

が・・・・

これが手ごわかった汗汗

 

 

 

これ終わりくるの!?滝汗

ってくらい上手く剥がれない・・・

 

 

 

 

 

そして

今回の最大の難関は

この途中からでている

水栓ですあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなの

クロス上手く貼れるかなぁ・・・汗汗

 

 

 

二人で頭を抱えつつ

どんどん貼っていきます

 

 

 

 

 

 

あまりにも以前のクロスが

剥がれないため

結果的に

剥がさずに上から新しく貼るという

作戦に変更!

 

 

 

窓の上の通気口も

何とか張り替えていきます

 

 

 

 

 

 

 

そして

新しい難関の

幅15センチの隙間!!

 

 

 

大きな体の主人が

小さくなって貼ってくれました

 

 

 

 

 

 

そして・・・

何とかクロス張りは

一日で完成~!下矢印

 

 

 

 

 

 

予想以上に今回は上手く貼れましたチョキ

 

 

 

 

 

 

洗面化粧台の鏡があった部分

ここはこれからどうしようかなぁ?

と悩んでます

→全くのノープランで始めた二人あせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

今回選んだクロスは

防水、防カビ、抗菌、表面強化

ハードタイプの壁紙です

1mあたり678円で

20m購入したので

13,560円!

 

 

 

工賃は夫婦DIYなので

今回のクロス張りも

お得にできました~!チョキ

 

 

 

クロスを張り替えるだけで

全く雰囲気も気持ちも違いますね

 

 

 

次回は床のクッションフロアの

張替えをしていきます!

 

 

 

こうして・・・

自分たちで終の棲家を

作り上げていくのも

楽しいものだと感じています

 

 

 

このままここで

最後まで住むか?

わからないけど

自分の家だから

好きに触れるし

万が一失敗しても

どうにもならなかったら

プロに頼もう! と

割り切ってやってます

 

 

 

意外と楽しくできるもんです

山下工務店 でも開こうか?

って二人で笑いながら

一日が終わりました

 

 

 

こうして

自分たちでやることで

プロに支払う金額に対して

ある一定の基準ができます

 

 

 

そのことは

また詳しくブログを書こうかな!

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ

ちょっと聞きたいなぁ~と思った方は

こちらからお問合せください下矢印

 

 

 

 

 

色々なお役立ち情報とセミナーが受けれる

パーソナルファイナンスのブログは

こちらからフォローできます下矢印

 

 

新しくした事務所はこんな感じです下矢印

 

パーソナルファイナンス

 

 

外観はこちら! 水色の車が目印です下矢印

 

外観