Vol.0411

思うように体が動かない・・

頭もよく働かない・・・

そんな時

皆さんはどうしてますか?

 

 

 

老後資金にもう悩まない!
オリジナル家計管理であなたを導く

ライフマネーアドバイザー

山下 ますみ です

 

 

気温の変化がすごくて

何となく・・・

 

 

身体がだるくて

思考回路もとまっちゃう・・・汗汗

 

 

 

 

そんな状況のかたも

多いのではないでしょうか?

ブログを書いている私も

実はちょっと調子でないなぁ~と

感じているところです

 

 

 

毎日すべて絶好調で

物事が進むわけではなくて

上がったり落ちたり・・

山あり谷ありで

日々過ごしていますよね

 

 

 

これって

運用なども一緒です

 

 

 

積立NISAなどをやり始めた方が

毎日状況を確認して

前日よりマイナスになっていて

落ち込んだり・・・

相談がきたり・・・

そういう時がありますが

解決策はただ一つ!

 

 

 

見ない事

 

 

です

 

 

 

下がっていたとしても

今、そのお金がどうしても必要なのか?

その投資信託を売却しなきゃいけないのか?

というと

 

 

 

そうではないんです

 

 

 

だったら・・・・

 

 

 

見ないで仕事や

やるべきことに集中した方が

断然効率は上がっていきます

 

 

ほったらかし過ぎてもよくないので

なので確認は月に1度くらい!

とお伝えしています

 

 

仕事柄・・・

色々な情報を見たり

確認したりすることが多いのですが

そのたびに一喜一憂していては

仕事にならないんです

 

 

だからこそ・・・

 

 

 

まだまだ慣れていない人は

見ない方が良い! わけです

 

 

 

投資や運用につきもののリスク

 

 

このリスクって予想以上に

私たちの気持ちを揺さぶります

 

 

 

それでも戻ってこれるだけの

しなやかさが無いのであれば

見ない方が良いんです

 

 

よくわからないのに

始めてみて・・・

ドキドキしっぱなしで・・・

慌てて相談前に

解約しちゃったり

売却しちゃったり・・・

 

 

 

まさに!

リスクを丸ごと

受け止めちゃう人

 

 

かなり多いんです汗汗

 

 

 

ついつい見ちゃう人

多いと思うのですが

数年ほったらかしの方が

おぉ~!と嬉しい結果になることが多いです

 

 

やるべきことに集中して

楽しみに待っていましょうね!

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ

ちょっと聞きたいなぁ~と思った方は

こちらからお問合せください下矢印

 

 

 

 

 

色々なお役立ち情報とセミナーが受けれる

パーソナルファイナンスのブログは

こちらからフォローできます下矢印

 

 

新しくした事務所はこんな感じです下矢印

 

パーソナルファイナンス

 

 

外観はこちら! 水色の車が目印です下矢印

 

外観