Vol.0409

補助金で快適にリフォーム!

 

 

 

今回は内窓を

6ヶ所に付けて頂きました♪

 

 

 

老後資金にもう悩まない!
オリジナル家計管理であなたを導く

ライフマネーアドバイザー

山下 ますみ です

 

 

 

以前にもブログでご紹介した

内窓のリフォーム!

工事が昨日入りました下矢印

 

 

 

 

 

6ヶ所もあるので、

さすがに時間かかるかと思っていたのですが

13時から始まって

15時30分には完了!

 

 

 

さすがプロ!

手際よく進めてらっしゃいました!

 

 

 

工事が終わって

こんな感じで内窓が付き

防犯面でも良くなりましたグッド!

 

 

 

 

 

 

 

ぱっと見た感じは

内窓があるって

わからないですね!

 

 

 

ついてすぐに感じたことは

外の音が聞こえない!

 

 

 

逆に

我が家の声が

外に漏れない! でもありますww

 

 

 

特にケンカするわけじゃないんですけど

話し声とかが外に漏れているときがあって

ずっと気になっていたんです

 

 

 

テレビの音も・・・・

 

 

 

それは全く聞こえなくなりました!!

 

 

 

これから夏を迎え

エアコンをつけるかと思うのですが

どれだけ効果がでるか

楽しみですキラキラ

 

 

 

補助金の詳細は

こちらのHPで下矢印

 

 

 

 

お悩みの方も

いちど相談されると良いと思いますよ!

昨年は玄関のドアは対象外でしたが

今年は玄関ドアも含まれています!!

 

 

 

さてさて・・・・

今回の補助金で

どれだけお得になったか!?ですが

 

 

見積もりが手元にあるので

参考までに・・・・

 

 

今回行った6ヶ所の窓の詳細ですが

リビングの掃き出し窓

1637mm×2074mm 1ヶ所

 

リビング腰高窓

1638mm×1268mm 1ヶ所

 

トイレの小窓

589mm×742mm 2ヶ所

 

洗面所小窓

587mm×741mm 1ヶ所

 

Wクロゼット内小窓

589mm×740mm  1ヶ所

 

この合計6ヶ所です

 

 

これに取付工事費と

運搬諸経費が加わり・・・

 

 

上代での見積もりは

703,000円!!びっくり

 

 

これと別に補助金申請手数料が

かかりますあせるあせる

(手数料は16,500円)

 

 

いやぁ~。高い!
普通ならあきらめていました

 

 

 

これがお願いした業者さんの

割引と補助金の230,000円を

足した金額が引かれ・・・

 

 

 

結果的に155,000円で

内窓をつけることができます

 

 

 

約78%引き!

 

 

これは申請して

工事をお願いした方が良い!

 

 

 

昨年は材料がなかなか入らず

工事に三か月待ちとか

あったそうですが

今はそこまで待たなくても

材料が入ってくるとのこと

 

 

 

築年数20年以上経過している

ご家庭なら

検討してみる価値は

あるかと思いますよ!キラキラ

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ

ちょっと聞きたいなぁ~と思った方は

こちらからお問合せください下矢印

 

 

 

 

 

色々なお役立ち情報とセミナーが受けれる

パーソナルファイナンスのブログは

こちらからフォローできます下矢印

 

 

新しくした事務所はこんな感じです下矢印

 

パーソナルファイナンス

 

 

外観はこちら! 水色の車が目印です下矢印

 

外観