Vol.0407

さぁ!GWも最終日!
明日からお仕事という方も多いはず

 

 

GWでリフレッシュできましたか?

それとも・・・

逆に疲れちゃいましたか?

明日からの切り替え方法

あなたはありますか?

 

 

 

老後資金にもう悩まない!
オリジナル家計管理であなたを導く

ライフマネーアドバイザー

山下 ますみ です

 

 

 

ようやく主人の仕事が始まりました

なんと今回のGWは9連休!
そのうち休日出勤もありましたが

9日も休むと仕事への切り替えが

うまくいくか心配です

 

 

 

 

私も会社員時代がありましたが

このGWやお盆休み、年末年始など

大型連休明けの仕事は

ちょっとだるく感じたことを

思い出します

 

 

 

いつものペースじゃなく

休みを楽しみすぎて

仕事のペースを忘れてしまってる・・・

 

 

 

でも休みの時って

楽しいことが多く

時間に追われることがあまりなかったので

 

 

 

こんなにゆっくりできるんだ! と

ずっとこの過ごし方が続かないかなぁ~と

半分現実逃避しちゃったり・・・

 

 

 

仕事のペースに戻るのに大変でした汗汗

 

 

 

いつもと違うことをすると

戻すのが大変・・・

 

 

 

このことって

色々なことに繋がっていて

 

 

 

お金の使い方や

管理方法も同じことが言えます

 

 

 

また健康管理や生活習慣など

身についてしまったものを

直そうとしたり、いつもと違うペースから

戻すにも大変・・・

 

 

 

いつもと違うことをすると

戻すもの大変だということ

 

 

 

これをわかっているプロは

常にいつものペースを守ることに徹します

 

 

有名な話では

イチロー選手は決まった時間に

決まったメニューのご飯を食べるなど

色々なルーティーンというものを

持っていたといわれていますね

 

 

 

ルーティーンって

【一点集中法】とも呼ばれていて

毎回決まったことを意識して行うことで、

次の行動をパターン化するというもの

 

 

 

これが身につくと

余計なことに注力を使わずに済むので

意外と楽に物事を進めることができます

 

 

 

サポートメンバーには

毎月月末にすること

 

 

 

これを約半年かけて

ルーティーン化していくことを

目指しています

 

 

 

最初は大変に感じることも

ルーティーンとなってくると

それほど大変さを感じず

成果が伴ってくれば

楽しみが増してくるんです

 

 

 

私も月末のルーティンを

取り入れてから

かなり年数も経ちましたが

今ではその効果を

実感して感じることが

できています

 

 

その中で

いつもと違った動きから

いつもの流れへ戻すスイッチとなる

ルーティーンはとても大事なんですね

 

 

 

このGWで開きっぱなしだった

お財布をどうやって

キュッと締めることができるかな?

 

 

 

いい方法があったら

ぜひシェアしてほしいです

 

 

 

ちなみに

私はGWなど大型連休の時は

別予算を組んで

別財布を使います

 

 

 

そうすることで

いつもとは違っていること

をさらに意識出来て

いつもの財布を使いだすことで

普段の生活へスムーズに戻ることが

出来ています音譜

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ

ちょっと聞きたいなぁ~と思った方は

こちらからお問合せください下矢印

 

 

 

 

 

色々なお役立ち情報とセミナーが受けれる

パーソナルファイナンスのブログは

こちらからフォローできます下矢印

 

 

新しくした事務所はこんな感じです下矢印

 

パーソナルファイナンス

 

 

外観はこちら! 水色の車が目印です下矢印

 

外観