Vol.0400

 おぉ〜!

ブログ連続400記事になりました!

 

 

 

1年経って

変わった事と変えたい事を

書き留めておこうと思います

 

 

 

老後資金にもう悩まない!
オリジナル家計管理であなたを導く

ライフマネーアドバイザー

山下 ますみ です

 

 

 

 365日のブログ達成して

次の目標が400日でした

 

 

 

 

 

 

何とか

今日でその目標も達成できて、

次は450日を目指して書いていこうと

思ってます

 

 

 

500日を目標にしようかな?

とも考えたのですが

目標は手を伸ばせば

届くくらいがちょうど良い

そんな気がしてます。

 

 

 

400日書き続けて

大きく変わったのは

時間の使い方と

仕事への意識 です

 

 

 

毎日ブログを書くことって

簡単そうでめちゃくちゃ大変アセアセアセアセ

 

 

 

実はこのブログも

今日の仕事が終わってから書いてます

 

 

 

いつもは朝にブログを書くのですが

朝からお客様のところへ

出かけなくてはいけなくなり

 

 

 

書いている時間がない汗汗

 

 

 

その後もずっと打合せと

契約があってようやく時間が取れています

本当なら・・・・

 

 

 

ごはん食べてゆっくりしたいところ

 

 

 

でも

その前にブログを書いています

 

 

 

こうなってくると

体育会系の血が騒ぎ

 

 

 

ずっと書き続けてやる~~!

 

 

 

と継続できるかわからないのに

勝手に一人で闘志剝き出しです笑い泣き

 

 

 

でもそれくらいじゃないと

この仕事は続けられないと思ってます

 

 

 

いつ、連絡が入るかもわからないし

連絡があったときは

あまり良いことではない場合もあります

 

 

 

ここ最近多いのは

交通事故の連絡です

 

 

 

今日も自動車保険の相談がありましたが

実際に事故にあわれても

私ができることはほとんどありません

 

 

 

それぞれの損保会社の

事故対応の連絡先に連絡し

お客様の安全を確認したり

ほとんどがその程度です

 

 

 

それでも

私が担当になってほしいと

言ってくださる方もいらっしゃるので

身の引き締まる気持ちです

 

 

 

外資系の保険会社にいた時より

ずっとずっと責任感も増したし

自分都合での契約は

まったく無くなりました

 

 

 

365日を目指していた時は

とにかく切らさない!

が大前提でしたが

今はその意識は薄くなったかも・・・

 

 

 

それより

どうすればもっと

お客様のためになることを

伝えていけるか?

 

 

 

が大きな課題になりました

 

 

 

まだまだ未熟な部分もありますが

365日から400日にかけて

少し成長できた感じを

自分でかみしめて

これからも頑張ります!

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ

ちょっと聞きたいなぁ~と思った方は

こちらからお問合せください下矢印

 

 

 

 

 

色々なお役立ち情報とセミナーが受けれる

パーソナルファイナンスのブログは

こちらからフォローできます下矢印

 

 

新しくした事務所はこんな感じです下矢印

 

パーソナルファイナンス

 

 

外観はこちら! 水色の車が目印です下矢印

 

外観