Vol.0392

皆さんは健康診断を受けていますか?

 

 

 

私の主人も勤務先で

年に2回の健康診断を受けています

それにプラスして

人間ドックまで受けています

特に健康に不安があるわけじゃありません

その理由は・・・・

 

 

 

老後資金にもう悩まない!
オリジナル家計管理であなたを導く

ライフマネーアドバイザー

山下 ますみ です

 

 

 

先日人間ドックの予約をしました

 

 

 

 

 

毎年主人と一緒に人間ドックを受けています

 

 

 

一緒な日に受診していますが

その理由は

私が胃カメラで

麻酔を使うために

その帰りの車の運転ができないためです

 

 

実は主人は会社で健康診断を

年に2回受けています

 

 

 

会社に検診車がきて

順番に受けていくものですが

結果は・・・

 

 

 

聴力で一部聞こえにくくなっているものの

他はオールA判定

 

 

 

今までに熱も出さないし

アレルギーもないし

最近会社を休んだのは

数年前のコロナ陽性の時のみ

 

 

 

会社でも鉄人のように言われています

 

 

健康診断で問題もないのですが

それでも実費で人間ドックまで受けています

会社で補助は出るものの

約2万円くらいは自腹で出しています

 

 

 

健康に問題がないのに

なんでそこまで受診するのか?

 

 

 

ですが・・・・

主人に聞いたところ

 

 

 

退職後に

思いっきりゴルフなど

楽しみにしていることを

やっていきたいから!

だそうです

 

 

 

タバコもずいぶん前にピタッとやめて

お酒も飲みません

 

 

 

年間約350キロをマラソンで走っていて

健康そのものです

 

 

 

いやぁ~

人間ドック受ける意味ある?

っても思うほどですが

受診の理由には

納得がいきます

 

 

 

会社では

時間に追われることばかり・・・

 

 

 

急な体調不良で休む人が出ると

主人が変わって対応しています

 

 

 

GWや土曜日などの休日出勤も

子供も大きいので

予定も特にないために

割り当てられることが多いです

 

 

 

そこまで一生懸命働いているから

退職後は自由に

楽しみを満喫したいのでしょうね

 

 

 

楽しむにも体力勝負です

旅行も体力が無いと

楽しめませんから・・・

 

 

 

やっと仕事しなくなった・・・

のに闘病生活が待っていることは

誰だっていやですよね!

 

 

 

もし

健康診断を受けていない方がいらしたら

今年はちゃんと受けてくださいね

 

 

 

ライフプランを作るときに

病気やけがの事も

念頭に置きながらお話を聞いています

 

 

 

もちろん資産を作るときにも

健康であるのとそうでないのでは

全く違ってきますから

 

 

 

今の主人のままで

年金生活に入ると

ゴルフの回数が予定より増えそうで

ちょっと怖い気がしてます・・笑い泣きあせるあせる

 

 

 

それでも病気になるよりは

断然健康の方が良いので

楽しみに使えるお金が

少しでも増えるように

これからも管理していきたいなキラキラ

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ

ちょっと聞きたいなぁ~と思った方は

こちらからお問合せください下矢印

 

 

 

 

 

色々なお役立ち情報とセミナーが受けれる

パーソナルファイナンスのブログは

こちらからフォローできます下矢印

 

 

新しくした事務所はこんな感じです下矢印

 

パーソナルファイナンス

 

 

外観はこちら! 水色の車が目印です下矢印

 

外観