Vol.0383

綺麗に咲きました!
裏庭の源平桃ですキラキラ

 

 

 

息子が生まれた年に

裏庭に植えた記念の木

息子も今年で28歳!

両方スクスク育ちました

 

 

 

老後資金にもう悩まない!
オリジナル家計管理であなたを導く

ライフマネーアドバイザー

山下 ますみ です

 

 

 

お天気の今日は

写真映えするこの源平桃を

見ていただきたい下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

源平桃は枝が垂れ下がらずに

1本の木から3色の花が咲く

はなももの1種です

 

 

 

源平合戦を思わせるように

3色の花が入り乱れ

とても綺麗に咲いてくれます

 

 

 

植えた時は苗木で

1000円でした

 

 

 

花が咲くまでかなりかかった記憶がありますが

咲き出すと毎年楽しませてくれます

 

 

 

最近では

花が終わると実がなるようにキラキラ

 

 

 

実は源平桃の横には

山茶花が植えてあります

 

 

 

冬は山茶花が咲き

春になると横で

源平桃が咲き始めます

 

 

 

一年を通して

こうして癒してくれる花があることは

とても幸せなことで

毎年の楽しみでもあります

 

 

 

こういう癒しの部分や

趣味の事って

皆さんはどう考えますか?

 

 

 

たまにいらっしゃるのが

”趣味を持つとお金がかかるから

 趣味を持ちたくない”

という考え

 

 

 

 

確かに・・・

趣味にもよりますが

多少なりの出費は

かかってくるかもしれません

 

 

 

でも・・・・

必需品だけの人生って

楽しさを感じられないのでは?

って思うんです

 

 

 

人生って上手くいくことばかりではないので

山あり谷ありです

 

 

 

上手くいかない時に

自分の気持ちを

癒してくれるものなどの存在は

とっても大きいもの

だと思ってます

 

 

 

私自身

色々なもので救われながら

今を生きています

 

 

 

だから・・

年をとっても

人生を思い切り楽しめるような

そんな設計ができると良いなぁ・・

と個人的には思っています

 

 

 

人は一人では生きていけないし

芸術や文化など

心が動くことで支えられ

また頑張れるものだと思うのです

 

 

 

ライフプランの作成の時

かなり長期に渡ってのプランを

聴く場合があります

 

 

 

そうすることで

忙しすぎる毎日から

ふっと離れることができ

辛い日々にも終わりが来ることを

意識してもらえる場合があるからです

 

 

 

個人差はありますが

悩みが無い人はほとんどいません

 

 

 

その悩みに縛られすぎないように

ちょっと離れる時間を持てるように

 

 

 

私の面談は

そんなことも意識しているつもりです

 

 

 

よろしければ

事務所から見える

源平桃を見に来てください

 

 

 

一緒にこれからを

話していきませんか?

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ

ちょっと聞きたいなぁ~と思った方は

こちらからお問合せください下矢印

 

 

 

 

 

色々なお役立ち情報とセミナーが受けれる

パーソナルファイナンスのブログは

こちらからフォローできます下矢印

 

 

新しくした事務所はこんな感じです下矢印

 

パーソナルファイナンス

 

 

外観はこちら! 水色の車が目印です下矢印

 

外観