Vol.0381

先日、お客様からこんな相談がありました

がん保険に入っていないのですが

入った方が良いでしょうか・・・?

 

 

 

私はがん保険に加入しています

あなたはどうですか?

 

 

 

老後資金にもう悩まない!
オリジナル家計管理であなたを導く

ライフマネーアドバイザー

山下 ますみ です

 

 

よくこの言葉を聞きます

 

 

 

保険って難しい!!

 

 

うんうん。。。わかります

漢字だらけの説明書だったり

どこを見ればいいのか?

具体的にどんなことを言っているのか?

全く持ってわからない・・・

 

 

 

そんな人が多い中

がん保険 についての質問が

とっても多いです

 

 

 

 

 

しかも・・・・

内容ではなくて

 

 

入った方が良いのか?

入らなくても良いのか?

 

 

要は内容以前の

質問です

 

 

あなたはどうですか?

 

 

 

これって

預貯金が1000万円あったら

加入しなくても良いとか

そういう話ではないんですね

 

 

 

今の私なら

預貯金が1000万円あっても

病気の治療のために

使いたくない!

だって・・・やりたいことのために

そのお金は使いたい!

 

 

 

それに

がんになったら早く治療を開始して

できるだけ早く復帰したい!

 

 

 

この気持ちが強いので

がん保険に加入しています

 

 

この想いから

相談に来られる方の

資産や仕事の状況や

家族構成に今後の夢など

色々とお聞きして

それでこの質問に対する

アドバイスができると思っています

 

 

 

もし、このブログを読んでいる方で

がん保険っているのかな?

と悩まれることがあったら・・

こんな問いかけをしてみてください

 

 

がん と診断されて・・

*少しでも長く生きたい

 早く治療をしていきたい

*治療にかかるお金は

  預貯金も含めていくらでも出せる!

 出すことに悔いはない!

*もし治療にかかる費用が

 持っている預貯金で足りなかったら

 親戚でも友人でも借りることができる

 

 

 

こういう方なら

がん保険に加入はしなくても良いかもしれませんね

 

 

ここで注意が必要なのですが

誰かにお金を借りることを

最初から考えている人は

とっても要注意です

 

 

 

逆の立場ならどうでしょう・・?

他人の財布を最初からあてにしている行為

とも受け取られてしまう事にもなります・・・

 

 

 

大切な人との関係を

そのことで壊れてしまうのは

望んでいる事ではないんじゃないかな?

 

 

 

私はさっきも伝えたように

預貯金があっても

がんなどの治療に使うのではなく

別のことに使いたいから

治療に関してのお金は

保険で補いたいと思ってます

 

 

 

もちろん

若い時は今より預貯金も無かったので

さらに保険に頼る部分が大きかったです

 

 

 

例え資産が1億円あっても

そのお金を別のことに使いたい人なら

がん保険には加入しているはずです

 

 

 

そこの見極めを

一人では難しいと感じるなら

お気軽に相談してください

 

 

 

一緒に不安対策していきましょう!

それには・・・

まずは健康体力作りも

大事ですね!キラキラ

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ

ちょっと聞きたいなぁ~と思った方は

こちらからお問合せください下矢印

 

 

 

 

 

色々なお役立ち情報とセミナーが受けれる

パーソナルファイナンスのブログは

こちらからフォローできます下矢印

 

 

新しくした事務所はこんな感じです下矢印

 

パーソナルファイナンス

 

 

外観はこちら! 水色の車が目印です下矢印

 

外観