Vol.0373

4月が始まりました!
新しい生活が始まる人も

中にはいらっしゃるかと思います

 

 

 

またご家族で新しいステージへ

進まれる方も!
あなたも新しい一歩を踏み出しませんか?

 

 

 

老後資金にもう悩まない!
オリジナル家計管理であなたを導く

ライフマネーアドバイザー

山下 ますみ です

 


 

ようやく暖かくなりだしたので

昨日から朝の散歩を再開しました

つくしもニョキニョキでています下矢印

 

 

 

 

 

朝日を浴びて歩いたり

時には少し駆け足したり

自由に3キロほどを

歩いています

 

 

 

 

 

 

今朝も歩きましたが

お日様の光って

本当に暖かいですね

身体がポカポカしてきます

 

 

 

昨日の1日は

毎月恒例のお朔日参りで

毛谷黒龍神社へ下矢印

 

 

 

 

桜も良い感じに咲いていて

とっても気持ちが良かったです

 

 

 

 

 

そして恒例の

ご朱印も!下矢印

 

 

 

 

気が付くと約15年ほど

お朔日参りしていますが

ここまでくると

辛さは感じません

 

 

 

どちらかというと

楽しみになってます

 

 

思えばこのブログも

毎日書くという事が

辛かった日もあったけど

なぜかしら・・・・

 

 

 

1年経って達成会で

終了証頂いたら

逆に辛さが無くなりました

 

 

 

皆が頑張っていて

自分が足を引っ張るわけには

いかないという見えない

プレッシャーがあったのかも・・・

 

 

 

それも今では

あまり感じなくなって

”そうそう、ブログに書かなきゃ!”

って気持ちになったことに

驚きです

 

 

 

私は20代から家計管理を

してきましたが

最初は苦痛でした・・・・あせる

 

 

 

だって~~~~

頑張っても赤字の時が

多かったんだもの

 

 

 

意外かもしれませんが

昔は本当にうまくいきませんでした

 

 

 

こんなに頑張ってるのに・・・

っていじけるくらいに・・・・汗汗

 

 

 

からまわりしていたというか

頑張るポイントが

ずれていた時もありました汗

 

 

 

それでも続けてきたからこそ

今では楽になったけどチョキ

 

 

 

特にお金のことは

学校でも学ばないから

手探り状態・・・

 

 

 

それならプロに習った方が

断然早いです

 

 

 

4月から新しい事はじめよう!

今までの自分と変わりたい!

という方がいらしたら

ちょっと話してみませんか?

 

 

 

お気軽にお問合せくださいねキラキラ

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ

ちょっと聞きたいなぁ~と思った方は

こちらからお問合せください下矢印

 

 

 

 

 

色々なお役立ち情報とセミナーが受けれる

パーソナルファイナンスのブログは

こちらからフォローできます下矢印

 

 

新しくした事務所はこんな感じです下矢印

 

パーソナルファイナンス

 

 

外観はこちら! 水色の車が目印です下矢印

 

外観