Vol.0367

昨日はあわら温泉で

ブログの達成会でした!

 

 

 

久々にみんなと会えて

嬉しかった~!

 

 

 

老後資金にもう悩まない!
オリジナル家計管理であなたを導く

ライフマネーアドバイザー

山下 ますみ です

 

 

 

昨日は365日ブログの

達成会があわら温泉で開催されました!下矢印

 

 

 

 

 

 

お天気がイマイチというか

大雨で車が多くて

自宅から約1時間半以上かかり到着アセアセ

 

 

 

会場はあわら温泉 

美松さんです下矢印

 

 

 

毎回脳みそに汗をかく勉強会なので

今回もちゃんとおやつ持参!

みんなでおやつを持ち寄って

半日の勉強会に挑んできました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は達成会ということでしたが

正直なところ

私はまだまだ赤ちゃん状態で

一年通して成長できたか?

というと微妙な部分もあります

 

 

 

それも仲間と共有して

また学びに変えていく

 

 

 

今回のブログ仲間と!下矢印

 

 

 

 

 

現在パーソナルファイナンスで

お金の勉強を始めた方が

昨年末から約13名ほどいらしゃいます

 

 

 

大きく集客もしていないし

ほぼ口コミの紹介です

 

 

 

それでも前回のZoom講座では

時間を合わせて参加してくれたり

みんな前向きに頑張ってくれています

 

 

 

一人で参加された方が

ほとんどですが

これからいろいろな勉強会などを通して

仲間も増やしていきたいなぁ~と思ってます

 

 

 

お金の勉強をする中で

新NISAも取り入れていますが

そこを始めようと思うと

できればPCがあったほうが

スムーズです

 

 

 

こうしてブログを書いていて

ほとんどの管理を

エクセルなどでやっている私ですが

実は、あまりにもPCスキルがなくて

ふくい産業支援センターに

通い詰めました

 

 

 

そこで一から学び

人差し指でしか打てなかった

PCを何とか打ち込めるまでに

なりました

 

 

 

誰でも最初から

完璧な人なんていないんです

 

 

 

だからこそ

ちゃんと頼らなきゃいけないし

頼り方を学ばないと!

 

 

 

パソコン教室なら

北陸でNO1の教室が

福井市内にあります音譜

 

 

 

 

 

私もまずは福井でNO1

のライフマネーアドバイザー目指して

これからも頑張っていこうと思います

 

 

 

昨日、達成会に参加して

これからどうしようかな?

って思ってますが

ブログは書き続けていこうと思います

 

 

 

一年生の終了証書を頂けましたアップ

 

 

 

 

 

めにつくところに飾って

これからもコツコツと

仕事もブログも頑張りますキラキラ

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ

ちょっと聞きたいなぁ~と思った方は

こちらからお問合せください下矢印

 

 

 

 

 

色々なお役立ち情報とセミナーが受けれる

パーソナルファイナンスのブログは

こちらからフォローできます下矢印

 

 

新しくした事務所はこんな感じです下矢印

 

パーソナルファイナンス

 

 

外観はこちら! 水色の車が目印です下矢印

 

外観