Vol.0357

新幹線がやってきた!


 

51年かけてようやく

福井にも新幹線がやってきました

そして嬉しい再会も!

 

 

 

老後資金にもう悩まない!
オリジナル家計管理であなたを導く

ライフマネーアドバイザー

山下 ますみ です

 

 

昨日は朝からソワソワ・・・・

新幹線の出発を

テレビで見守ってました!下矢印

 

 

 

 

 

新幹線の話が出たのが51年前

ようやく・・・・

 

 

 

首がキリンくらい長くなって

昨日正式に開通しました!

 

 

各地で色々なイベントがある中で

私は仕事もあったこともあり

午前中は敦賀へ!

 

 

 

帰宅後、自宅前を

ブルーインパルスが飛んでいく様を

見守ってました下矢印

 

 

 

飛行機大好きなので

めちゃくちゃカッコよかった~!!

 

 

 

自宅から越前たけふ駅まで

車で約5分と近いので

スモーク飛行が見れて

本当に嬉しくて感動!

 

 

 

 

 

孫ちゃん達も

足羽山で見ていたらしく

カッコ良い姿を見れて

喜んだみたいです

 

 

 

今回の新幹線開通で

千葉にいるお客様が

一番電車で福井にきてくださいました!

 

 

 

 

記念の一番電車に

グランクラスでお越しいただき

東京から敦賀まで!
そのまま敦賀を楽しんで頂き

夕方は福井駅周辺のお店で

一緒にお食事できました

 

 

 

今回はなんと婚約者のかたも

一緒にきてくださり

話しが弾んで楽しい時間!

 

 

 

何より・・・

私に連絡をくれるこたことが

本当に嬉しいです

 

 

 

年齢的には息子と同じくらい

担当していた学校の

先生をしていました

 

 

 

色々なご事情があって

ご実家の千葉へ戻り

そこで教員採用試験を受け

晴れて正式に先生として

頑張ってらっしゃいます

 

 

 

色々な相談を受けていたから

私も本当に嬉しかった!!

 

 

 

これから逆に私も

東京へ行きやすくなります

 

 

 

50年以上の歳月

それまでに

色々な変化がありました

 

 

 

雷鳥と呼ばれていた電車が

サンダーバードになって

新幹線に変わり

在来線はJRから

ハピラインンとなり

時代の移り変わりを感じます

 

 

ものすごく変化が速い時代

 

 

 

私たちの考え方も

適応するように

変えていかなければ!

そう強く感じました

 

 

 

考え方もそうだし

それに伴って

身に付けるスキルなども変わります

 

 

 

今、スマホが使えないと

不便なことが増えましたものね

皆さんの人生

少しでもスムーズに

願った通りに進むように

 

 

 

新幹線でいうなら・・

ドクターイエローのような

そんな存在になりたいと

思った一日でしたキラキラ

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ

ちょっと聞きたいなぁ~と思った方は

こちらからお問合せください下矢印

 

 

 

 

 

色々なお役立ち情報とセミナーが受けれる

パーソナルファイナンスのブログは

こちらからフォローできます下矢印

 

 

新しくした事務所はこんな感じです下矢印

 

パーソナルファイナンス

 

 

外観はこちら! 水色の車が目印です下矢印

 

外観