Vol.0349

何度経験しても

合格発表の時はドキドキします

 

 

 

今回の結果は

とても嬉しいものになりました!

 

 

 

老後資金にもう悩まない!
オリジナル家計管理であなたを導く

ライフマネーアドバイザー

山下 ますみ です

 

 

 

毎年なにかしらの資格を

取得しているのですが

今回の資格は本当に嬉しい!

 

 

 

何とか合格出来ました!

 

 

 

 

 

受験した資格は

健康経営エキスパートアドバイザー

というものです

 

 

 

主に中小企業へ

健康経営のアドバイスができるように

なるのですが

これがなかなか大変でした

 

 

 

まずは学力試験に合格し

その後に丸1日かけて

ワークショップを受講

その中でロープレもあり

それをふまえての課題提出と

なかなか大変あせる

 

 

 

資格取得にも受験資格があって

ずいぶん前に取得して管理していた

第一種衛生管理者の資格が

ここで活きるとは思ってもいませんでいた

 

 

 

合格メールを見て

思わずガッツポーズです下矢印

 

 


 

 

 

主に40代以降の方を中心に

家計相談を受けていますが

その中で出てくる悩みに

 

 

勤務先の会社に関すること

 

 

があります

 

 

 

福井県で大手企業に

勤められるのはそれほど多くなく

ほとんどが中小企業です

 

 

しかも地方なので

古い体質が残っている会社も多く

若い人材の定着率が低い

女性が管理職になりにくい

闘病しながら働きにくい・・

などなど

職場環境が充実している

とはなかなか言いにくい現状もあります

 

 

もちろん

頑張ってらっしゃる会社もあるのですが

中小企業だと

何から対策していいのか?

わからない! というお悩みが

とても多いんです

 

 

 

同時に

そこで働いている従業員の方を

相談者として受ける場合が多く

老後の生活設計に関し

転職なども伴う事があって

安定的なシュミレーションを

描きにくい状況です

 

 

 

家計の改善も大事だけど

一日のほとんどをすごす

会社での環境も大事!

と思い、思い切って受験しました

 

 

 

まずは合格してホッとしていますが

これからが大変になってくるかとも

思ってます

 

 

 

それでもできる事から

少しずつ広げていきたいなアップ

 

 

 

健康経営アドバイザーは

東京商工会議所が窓口となり

自宅でも受験できます

詳しくはこちらから下矢印

 

 

 

学んだことを

どうやって活かしていこうか?

ワクワクしながら楽しみます

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ

ちょっと聞きたいなぁ~と思った方は

こちらからお問合せください下矢印

 

 

 

 

 

色々なお役立ち情報とセミナーが受けれる

パーソナルファイナンスのブログは

こちらからフォローできます下矢印

 

 

新しくした事務所はこんな感じです下矢印

 

パーソナルファイナンス

 

 

外観はこちら! 水色の車が目印です下矢印

 

外観