Vol.0339

皆さんは色々なポイントを

貯めてますか?

 

 

 

新しくカードを作り

利用料金100万円で

10000ポイント還元!
達成しましたキラキラ

 

 

 

老後資金にもう悩まない!
オリジナル家計管理であなたを導く

ライフマネーアドバイザー

山下 ますみ です

 

 

皆さんクレジットカードの

ポイントって貯めてますか?

 

 

 

 

 

 

私はずっと

楽天ユーザー

だったので

楽天ポイントが常に万単位で

保有していました

 

 

 

ところが

昨年三井住友カードを作りました

 

 

 

理由は・・・

楽天カードでの不正利用があったこと

それに1枚しかないと

そのカードが使えない時に

不便になってしまうから・・

 

 

 

プラスして

つみたてNISAも本格的にすることにしたので

開設している口座と連携がある

三井住友のカードを作ったというわけです

 


 

三井住友のカードって

ご存じの方も多いと思いますが

通常カードとゴールドカードがあります

詳しくはこちら下矢印

 

 

 

 

私は悩んだ挙句

ゴールドカードを選択!

 

 

ゴールドカードは

一年間に100万円利用したら

年会費が永年無料になります

 

 

 

そこで始まった

100万円チャレンジ!

 

 

 

約半年で達成アップ

 

 

 

 

そろそろ超えそうだなぁ~とは

思ってましたが

大きな出費をすべて

このカードでの決済に変えて

チャレンジしてました

 

 

 

ちなみにカードを作ってから

今までもらったポイントは

26,368ポイント

それに今回の達成ポイント

10,000ポイントが加わります

 

 

 

昨年2階のリフォームをしたのですが

そこでかかった費用も

すべてこのカードで決済したので

思ったより早く達成できました

 

 

 

お客様の中で

SBI証券で口座を開設して

つみたてNISAをする場合

この三井住友のカードだと

カード払いでの積み立て設定ができます

 

 

 

わざわざ口座にお金を入れなくても

スムーズに積み立て投資できるので

とても楽ですね!

 

 

 

貯まったポイントは

ID決済できるようにも

設定していきます

 

 

 

不安が多い方もいらっしゃいますが

スマホのアプリと連携させて

手軽に確認できるように

NISAを始める際は

こういう設定も

一緒にやっていきますので

ご安心ください

 

 

 

ポイントが入ってくるのは

まだ先なのですが

今から楽しみです音譜

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ

ちょっと聞きたいなぁ~と思った方は

こちらからお問合せください下矢印

 

 

 

 

 

色々なお役立ち情報とセミナーが受けれる

パーソナルファイナンスのブログは

こちらからフォローできます下矢印

 

 

新しくした事務所はこんな感じです下矢印

 

パーソナルファイナンス

 

 

外観はこちら! 水色の車が目印です下矢印

 

外観